見出し画像

【レビュー】油性マジックが消える?話題のシャワーヘッド使ってみました!

皆さんこんにちは!

かなりインパクトのあるCMで話題となった「ミラブルplus」皆さんはご存知ですか??

私のサロンでも過去に取り扱っており、実際に1年半程使用してみて良かった点、悪かった点を私なりにまとめてお伝えしていきます♩


ミラブルplusとは?

マイクロバブルよりも微細な"ウルトラファインバブル※"を含んだ超微細空気混合水で、高い洗浄力と上質な肌感触を楽しめると人気の「ミラブルplus」。
シルクに包み込まれているかのような肌感触と、髪や体の汚れをきれいにオフできる洗浄力が人気の理由!ミラブルplusに取り付けることでウルトラファインバブルをさらに増やせる「トルネードスティック」も新開発され、さらに話題となっているミラブルplus。


ミラブルplusのポイント4つ

ポイントその①【超微細気泡で汚れをオフ】
ミラブルplusの特徴である、超微細気泡"ウルトラファインバブル"(公式HPより)。
毛穴まで"ウルトラファインバブル"が入り込み、汚れを吸着して、キレイにオフしてくれます。
髪や頭皮、顔や体まで汚れをオフしてすっきりとした洗いあがりを楽しめるのが大きな魅力!

ポイントその②【お肌に潤いをプラス】
ミラブルplusを使用すると、使用前に比べてお肌の"水分量が8%以上アップ"(公式HPより)したという測定結果も!
勢いのあるストレート水流・微細な泡を楽しめるミスト水流、どちらでもお肌のうるおい感をアップさせることができます。

ポイントその③【節水率約50%】
ミラブルplusは、"空気混合方式"を採用しているため、シャワーの節水ができます。
同じ水圧でも使用する水の量を減らせるため、"ストレート水流では約25%"、"ミスト水流では約60%"と通常のシャワーヘッドに比べて"約50%の節水"(公式HPより)ができる優れもの。
全身のケアができるだけではなく、お財布にもやさしいのが魅力です。

ポイントその④【水道水の塩素除去効果】
ミラブルplusとセットで使用することで、ウルトラファインバブルの量を増やせる「トルネードスティック」。
そんなトルネードスティックは、ウルトラファインバブルの量を増やせるだけでなく、スティック内に搭載された"亜硫酸カルシウム"によって、水道水の残留塩素を”約80%除去”(公式HPより)する効果も。


使ってみた感想

*バブルストレート(ストレート水流)


◯良かった点
とにかく水圧が強い!滝に打たれているかのような(打たれた事はありませんが笑)水圧。
勿論多少の調節は可能です。
水流の中にウルトラファインバブルが入っているので、ヘッドスパに良い感じ♩
頭皮や身体の汚れをよく落としてくれる気がします^^

◯悪かった点
小さい赤ちゃんには少し強いかも…
水が広がって出ないので、本当にストレートに出る。


*バブルミスト(ミスト水流)


◯良かった点
かなり細かいミストで出るので、肌当たりが柔らかく気持ち良い♩
そしてこちらが油性マジックが消えると話題のミスト!
CMは5秒間位で消えていますが、私も実際に行ったら完全に消えるまでは1分近くかかりました(^^;)けど本当に油性ペンが消える!
細かい水流の中にある泡が表皮、毛穴の汚れをキレイにしてくれるので顔のざらつきが無くなったことにびっくり!!

◯悪かった点
冬はとにかく寒い!夏は涼しくて気持ち良かったですが(°▽°)
髪の毛を洗い流す場合は少し時間がかかります…

*肌水分量効果


◯良かった点
クリームを塗らないと冬だと脚が粉を吹いてしまう位乾燥する私ですが…ミラブルを使い始めてから全く気にならなくなりました!!
肌診断器で測定したら肌の水分量も上がりマイナス5歳肌になりました♩

◯悪かった点
特になし


*節水効果


◯良かった点
余りにも水圧が凄く本当に節水できているか不安で桶にどれくらいで溜まるか試したら……
全然溜まらない…!(笑)
通常のシャワーの30〜40%位は節水できていると思います☺︎

◯悪かった点
特になし


以上が私が使ってみた感想でした!



販売したお客様からのお声では
・体が乾燥しにくくなった
・ペットをシャンプーしたら毛がふわっふわになった
・お風呂の床タイルの水垢がつきにくくなった

等のお声を頂いております♪


本体¥40900(税抜)とシャワーヘッドにしては良いお値段ですが、肌、髪がキレイになって、節水効果もあるので私は買って良かったと思ってます☺︎


まだまだ使ってみて良かった美顔器、化粧品、沢山ありますので今後もマイペースにご紹介していきます☺︎

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!