見出し画像

ミュージカル『町田くんの世界』見てきたよ

2週間前から原作読み返してメインキャラと演者さんを大体把握できたので、皇輝くん出てくる前から「〇〇さんだ!」と実物見て感激。
序盤、栄さんが学校に朝早く来た説明をまくしたてるお歌がとてつもなかった。かっけー。


皇輝くん演じる町田くんがもうかわいくてかわいくて。
何も反応しないまま直立不動のハグ大会→なぜか胴上げとか、町田くんならありえる。

演者さんたちは1人何役も担ってて、ストーリー上には存在しないタイミングでも歌のみ参加もあるし、あの巨大セットの回転もできるとこは自分たちでやるし
普通のストリートプレイやミュージカルに比べて覚えること多そうな気がしたけど実際どうなんだろ。


心情の描写が多い原作、ミュージカルで台詞として言わせると説明っぽくなりそうだけど、今作はここぞというポイントは音楽や効果音なんかで強調してて、なるほどだった。
インターホンとか細かいSEも豊富に用意されてて、とても手厚い。

待望のさくらのお弁当シーン、可愛いポーズは2つやったのかな?
そのうちの1つ、さくらはツインテールを耳の上に持ってきてたんだけど、短髪町田くんは当然できないのでネクタイで代用www
お顔の前でネクタイが×印に絡まっててお客さんもめちゃ笑ってた。


転がったたこ焼きを町田くんが手に取った瞬間に礒部さんがたこ焼きに刺してた棒を無表情ですんっと引っこ抜いてサイドに戻ってったとこも
ほんとシュールで好きだった。


あとさくら役の礒部さんで印象に残ってるのが、Colors of Our Hearts最後の「描くかも」のとこ。
最初のびっくりしたような表情からキラキラ笑顔に変化していく様に引き込まれた。


セットのセルフ回転も、メインキャストが何役も演じることも、町田くんの弟妹たちがクッションで表現されるのも、衣装の色合いも、音楽も、色んな仕掛けも、目新しいことばかり。
誰かと一緒に見に行って「すごくない?」って共感したい。


皇輝くんのかわいさ幼さが200%引き出されて本人も惜しみなく表現してくれていて、ナチュラルボーンなこの姿を一生見てたいと思っちゃった。
本人は来年にはもう大学卒業なのに。けしからんおばさんで申し訳ない。
偶像を好きになるという意味が少しつかめた気がした。
 
私が常々自分の庭だと思ってる()梅田で、堂々と座長張って地方公演頑張ってる姿を生で見れて本当によかった。
お疲れさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?