見出し画像

2021/11/10 THE NOVEMBERS Misstopia 11th Anniversary “Ceremony ” @ LIQUIDROOM

2021/11/10 THE NOVEMBERS Misstopia 11th Anniversary “Ceremony ”

Misstopiaからゆっくりスタートし、最初の音からもう鳥肌が止まらない。
ライブで聴く記憶ほぼないの曲たちばかりなので、曲のイントロガーンって鳴らすたびに「よっしゃー」って拳を握り締めた。

Misstopiaから数曲演奏し、そこからがらっと照明が一気に変わって、いきなりの消失点をやり出したの本当に鬼かっこいい、やられた。流れがかなり良い。ヤヴァイ。ここで小林さんがきのこだった前髪を上げたのも「うわぁーやゔぁーなにそれーうぅ死ぬ(語彙力)」

新旧混ざりつつのセトリで、新曲が豊かで鋭い、Misstopiaは純粋で儚い。どの曲もノベンバらしくて、ブレずに核がちゃんとそこにあり、その時期を最高さを常に見せていく存在だなって改めて思いました。

そして開場BGMも彼らがMisstopia 制作した2009年あたりにリリースした曲だった。ノスタルジック漂う会場で毎回のBGMがいつも楽しみの一つ。

Misstopiaは私にとって原点みたいで、思い出がたくさん詰まったアルバム。ムサビ通学中に鬼リピートしたので、私の中では鷹の台→国分寺の16駅の田舎景色と、バスの暖房のイメージでした。暖かくてノスタルジック。

そしてコピーバンでやってた(8分)のGilmore guilt moreと黒い虹とBlood Music(らしい)も今日で聴けて、色々思い出したり涙腺緩なったり、なんかもうひたすら思い出に浸って出たくない。

ここに居た人たちなんて贅沢で幸せだなっと思った。2021年一番逃しちゃダメな日。5、6年前に君たちに出会えて、本当に本当に、よかったです。

開場SE(11/10、11/11共通)
Laughing With A Mouth Of Blood - St. Vincent
Shelia - Atlas Sound
When I Grow Up - Fever Ray
Feel It All Around - Washed Out
Intro - The XX
My Girls - Animal Collective
Season - Delorean
Young Adult Friction - The Pains Of Being Pure At Heart
火曜日/空室 - People In The Box
Last For Life - Girls
Primary Colours - The Horrors
PACO - dip
Silver Trembling Hands - The Flaming Lips
Knotty Pine - Dirty Projectors & David Byrne
Flee - sleepy.ab
Wreckage - Lillies and Remains
Shutters - PLASTICZOOMS
You’re A Target - No Age
Lovers’ Carvings - Bibio


ヘッダー画像 by 鳥居洋介
こちらからお借りしました。
https://natalie.mu/music/news/453489


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?