見出し画像

歯!

息子、4か月にして歯が生えてきた!
最近拳が赤くなるくらい口にくわえていたり、
まだ早いかなと思いながらも与えた歯固めをハムハムしていたり、
ガーゼや私の服など何でもかんでもくわえようとしたりしていたのは、
全部これのせいだったのかぁ!!

歯にまで話しかけたくなるくらい可愛い。
これから大人の歯に変わるまでお世話になる歯!
歯が抜けるときも1本1本ストーリーができるのかなぁ。
私は完全に抜ける前に歯茎が化膿してしまって歯医者さんで抜いたり、
ラスク食べているときに抜けたり、
糸を結ばれて完全に油断していたときに父親に引っ張られて抜いたり、
いろいろあったなぁ。
子供の頃は、どの歯がどう抜けたのか全部覚えていられるに決まってる!と思っていて、
親がどうやって抜けたか覚えていないのが不思議で仕方なかったけど、
ほっとんど覚えてないなぁ。
この子の歯がどうやって抜けるのかは、ちゃんと日記に残しておこう〜。
多分途中から残さなくなるけどね、私。

#日記 #エッセイ #育児日記 #4か月 #男の子育児 #乳歯 #歯

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?