見出し画像

担当の誕生日なので初スタバに行く

園田智代子へ。お誕生日おめでとう。

この大変おめでたい日に忍びないのだけど、何かしらお祝いをしようと考えて、結局思いつきませんでした。

ひたすら語るのは去年やったし、もちろん今年もやってもいいんだけど芸がないというか。SS書くか、とも思ったけどアイデアがカスッカス。

「智代子」にちなんだもの……語呂合わせとかどうだろうか。

そうだんだ。745なんだ。
45は分かるけど「ち」って「7」なんだ。なんで??

なるほど。
上の「た・だ」=「3」と比較したらぜんぜん納得できる。

でも……745か。なにかある??
思いつかない…………



そうだ。

スタバに行こう。


智代子にはこれまで数多くのカードが追加されてきましたが、私にとって最初に出会ったこのカードイラストがやはり智代子らしいと思っています。

【純真チョコレート】園田智代子

見てください。この手に持っているオシャレ飲み物。
スタバちっくなロゴ。

正直に言うと、私は今まで一人でスタバに行ったことがありません。だって怖いじゃん? 
しかし、智代子担当を勝手に名乗らせてもらっている以上、オシャレプロデューサーにならなければならない。

そう、今年の智代子の誕生日にすること、それは

智代子の隣に立つに相応しいオシャレ男になろう


ということですね。
なんか、ここまで書いてすでに自分でも違うような気がしてきましたが、もうここまできたら突っ切るしかありません。

待っていてくれ。智代子。オシャレになるよ、私。

あ、数字の語呂合わせの件は置いといてください。

いざ。

しかし、直前になって恐怖が私を襲う。そもそも、私はガチのコミュ障です。オシャレかつ、謎の呪文が飛び交うスタバなんか行ったら気圧差で潰れるんじゃないか。

コーヒーの種類とか聞かれても困ります。コーヒーなんて「ブラックか、それ以外か」っていうクソダサいローランドみたいなことしか言えません。

こうなったら、ノリでやるしかねぇ……!


早速、列が二つあることでたじろぎましたが(注文用と受け取り用)、とりあえず雰囲気で並ぶ。
しかしここで問題発生。

どんな種類があるのか分からねぇ…………!

ファストフード店みたいに、入口付近にメニュー看板が置いてあると思っていたのですが、ない。レジ後ろの壁に貼ってあったけど、私は目が悪くよく見えない!

ヤバい。ランチタイムに来てしまったため、割と長めの列に並んでいたのですが、素晴らしく回転が速いため、すぐに順番が回ってきそう。

え? 列って進むの? と困惑する私。おそらく、スタバに並んでいる人で腹痛と吐き気に襲われているのは私だけでしょう。
さらに、目の前に並んでいた人が店員の人と知り合いだったらしく、ただでさえアウェーな状況だったのに、これではアウェー²です。早く脱出したい。


こんな時は…………

智代子を隣に呼ぶしかない。

智代子「プロデューサーさんはどれにするか選びましたか?」
私プロデューサー「いや、それが……視力の問題で見えないんだ」
智代子「そ、そうですか……」

とか言ってたら順番がきました。

私「アッ……モチカエリデ……シャス」

店員「持ち帰りですね」

私「ア……ドレダッタカナ」(前から決めてはいたけど咄嗟にどれだったか忘れてしまったという様子を装う頭脳プレイ)

店員(無言)

私「コレデ」

店員「サイズはどうなさいますか?」

私「コレデ」

店員「トールですね」

私(雷神??)

流れに身を任せるようにしていたら、案外すんなり終わりました。余談ですが、受け取りカウンターにいた店員さんが新人のようで、勝手に「お互い頑張ろうぜ……!」と心の中で声をかけました。

ところで私、何選んだ???

咄嗟だったので、何を選んだか定かではありません。


その場で撮るのを忘れていたため自宅撮影

「バニラクリームフラペチーノ」でした。
このクッッソ寒い日に。


なんにせよ、これでスタバ童貞を捨てられました。

ミスマッチ写真選手権で入賞いけそう。

期間限定pSSR 【田んぼ♡ミスマッチ】スターバックス

甘くて良かったんですけど、終盤ほぼ氷で、少なくとも寒い日に飲むものではない、という知見を得られました。
飲み終えた後はもう口の周りヒエッヒエでした。


当初の目的を達成した私。しかし……


智代子の誕生日感なくね?


これを誕生日祝いとする勇気


流石にどうなの? って気がしてきたので、コンビニでチョコを買うことにしました。そもそもスタバでチョコっぽい奴を頼んでおけば問題なかったはずなんですけど、そんな判断力はない。

丁度いい奴ないかな~~~~~~~

再び自宅撮影

これだ!
いや、どうせならDARS買えやって感じですが、まあ仕方なし。

智代子!
チョコ買ってきたぞ!!
コンビニのだけど。一緒に食べよう!!!


…………というわけで(どういうわけで?)、私も智代子の隣に立てるように、オシャレになってきました。いつか白コートが似合うようになりたいですね。

それにしても、スタバのコーヒー(フラペチーノ)って高いですね……。何気に、コンビニのチョコもコンビニ菓子の中では高い方だし……


暗っ

チョコ 216円 フラペチーノ 529円………

…………ん???




7 4 5


*****


改めて。

園田智代子さん、誕生日おめでとうございます。
最近だと、やっぱりDARSのブランドアンバサダーが一番の出来事かもしれません。

チョコアイドルを貫き、努力し続けた結果と考えると、これほど嬉しいことはないかもしれませんね。

ですが、まだまだ。
この先さらに色々なことが起こると思います。楽しいことだけでなく、辛いこともあるかもしれません。

それでも、頑張っていきましょう。
担当プロデューサーとして、一人のファンとして、私も支えていくつもりです。

HAPPY BIRTHDAY! 園田智代子!!



216円のチョコあって良かった~~!(計画性なし)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?