見出し画像

週末起業で会社員以上の収入を〜起業やビジネスをするにあたってあると役立つ事前知識

初めまして。


noteをご覧頂きありがとうございます。

Rです。



冴えない田舎育ちの私が

”ビジネススタート初月から会社員時代のお給料と同額20万以上の副収入を得ていた秘訣”

について、実は今まで誰にも言っていませんでした。


これから私が

『キラキラ起業に見えている世界の裏話』

画像1

的なことも配信していきます。
今は意味が分からないかもしれませんが、
私と関わるうちに、意味が分かるようになると思います。

ビジネスの世界って本当に上手く利用しようとする人達が多いのと、


ある程度の事前知識を知ったうえで飛び込んだので
本当の自分の手の内は見せるものではないって一応思ってました。


そして私がビジネスの世界へ入る前から
尊敬している年収10億以上の経営者の大先輩からも同じような助言を頂いていました。

このメルマガでは登録して下さった方限定で
そんな裏話についても配信していきますので見ていただければと思います。


このnoteを有効活用して頂く為に、ぜひ最後までご覧くださいね。

本日はnoteをご覧頂いた皆様に
ビジネスの基礎となる基盤作りのコンテンツを配信させて頂きます。

実はビジネスの世界でもよく35万や50万とかの高額塾ってあるじゃないですか?

そんな所でも使われている教材です。

その中で15万円相当の価値のあるものをnoteにも記載していきます。


総額でいうと高額塾と言われるところでの内容もあるので40万円分くらいのコンテンツになるかと。

金額だけでもちょっとワクワクすると思うのですが

そこに金額かけるよりももっとかけた方が良い場所というものがあるので、

『別のノウハウや学びにもっとお金をかけて欲しい』

って思い始めたので皆さんに提供します。



そしてこれから更新していくnoteに関しては『潜在意識』『顕在意識』に呼びかけるものです。

しかし、なぜ潜在意識と顕在意識について呼びかける事が必要なの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

簡単にここで説明をしていきます。
『潜在意識』『顕在意識』
という言葉については聞いた事はあるかも知れませんがどう言った作用があるのかまでご存じない方も多いので成長して頂く為にも必ずこの文章を読んでアウトプットまでしていきましょう。

『潜在意識95%』

『顕在意識5%』

の割合で人間の脳を支配しています。

それぞれの特徴として


=================

『潜在意識95%』は普段自覚が出来ない意識下の事

<特徴>
・変化を嫌い新しい事へ挑戦しない
(超過保護な防衛システムに近い)
・価値観となって行動や発言に出る
・習慣になっている
・自分に97%程の影響を与えるくらい思考を占めている
・習慣化され行動に移すことが可能になる
・思い込みで作られている
・成長のない爬虫類脳とも言われる


====================

『顕在意識5%』普段自覚ができる意識の事

<特徴>
・論理的な思考・知性・理性・判断力を司る

====================


もう、見ただけでなぜ潜在意識を育てる事が必要か分かりますよね?


分からない方はしっかり読み返して
自分の意識下に落とし込んでみましょう^^


例えば、顕在意識
「テストでいい点数取りたいから勉強しよう!」
と思って、いざ意気込んだは良いものの、
勉強よりも漫画やテレビ、ゲームが好きだったら
無意識に漫画やテレビ、娯楽に注目してしまうという事です。

無意識で勉強を手放して、
漫画を手に取り、コントローラーを手に取り、
勉強よりもこっちが楽しいわ〜〜
と元のテストの点数も取れない状態に戻ろうとします。


ビジネスで例えるなら、


「人生を変える為に自分の能力になるビジネスを学ぼう!」

という風に意気込んでいたとしても能力をつける為にビジネスを学ぶよりも楽をしてお金が入ってくる上手い儲け話を探そう。


みたいな感じで思っていたら無意識で
能力をつける事よりも、上手い儲け話に注目してしまいます。

結局、楽な方に乗っかってしまって挙げ句の果てには詐欺まがいの事に巻き込まれて大損する。
もしくは自分が良い案件であってもダメにする。
って事になりかねないです。

勉強をしようとしても、ゲームの方が楽しいし楽だ。。。
勉強しても点数取れなかったら嫌だな。。。

という感覚は、潜在意識が足を引っ張っている状態なのです。
潜在意識が決して悪い訳ではなく、
働きとして右も左も分からない
『生まれたての赤ちゃんを守る超過保護システム』
と同じレベルくらいに頑固なのです(笑)

ここまで言われたら何と無く分かりますよね?


簡単に言えばこの
潜在意識フィルターを変えてあげないと


人間としての成長がなく、「いつまでも赤ちゃん状態のまま」という訳なのです。

だから良い歳した大人になっても

”性格がきつかったり、自己防衛本能が強く人に対してのあたりの強い人”

はここに該当する率が高いです。


そんな状態であれば、もう明らかに
自分の理想とする生き方や人生を送る事は
不可能といっても良いでしょう。


どうしても楽な方に楽な方に人間は逃げるので
継続する、反復学習を取り入れる、など苦手な生き物であります。

ですがこれは本当に潜在意識の
影響を大いに受けているものであり、


論理的な思考・知性・理性・判断力を司る

『顕在意識5%』普段自覚ができる意識の事

潜在意識の95%近くが、顕在意識に変わり
普段から思考、知性、理性、判断力の部分に
変われば凄い能力を発揮できると思いませんか?

貴方の現在はまだ目覚めていない
その能力を発揮させる為にこれから数日間
ビジネスを学んでいく為の基礎についてしっかりと叩き込んで頂きます。

これから幾度となく岐路に立ったり
困難に会うこともあるかと思います。
ですがそんな時こそこの基礎の部分が
大きく自分自身を助けてくれます。

明日からぜひ楽しみにされていてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?