見出し画像

スノ担1年生日記 vol.17 自担の主演ドラマ、冷静に観られる訳がない、かっこよすぎて辛い

2022年7月から放送が始まった阿部ちゃん出演のドラマ「NICE FLIGHT!」✈✈

「空港で働く大人の《仕事と恋》の物語」
「空と空港で繰り広げられる30代のリアルなラブストーリー」

JAL全面協力の下撮影しただけあってか、実際に働く様子とかとにかくリアルに描かれてて!

空港大好きな私にとっては「へぇ~ここってこんな風になってんだ」とか「うわ、こういうとこ実際に見てみたーーい」とか、常に興奮気味で観てました✈笑

今私が学生?いや子どもだったら、間違いなく将来の夢は「空港で働く人」って決めてただろうな〜〜(めっちゃ影響受けやすい人)

加えて、阿部ちゃん演じる航空管制官の夏目くんほか、空港で働く人達の関係性とか人間模様とかも本当に面白くて!

自分ももちろん仕事してる訳ですけど、働きながら日々感じていることが作中にも描かれたりして「わ~~共感しちゃうな〜」みたいなところもあったり。

ついでに、働く大人のラブストーリーってことで随所随所でキュンとさせてくる場面もあったり♡

あーー夏目くんみたいな先輩いたらぜっっったい好きになっちゃうなーー😭💚
あーー夏目くんみたいな後輩いたらお節介なくらい面倒見ちゃうなーーー😭💚
どっちにしても夏目くん可愛過ぎるし、夏目くんってかこれもはや阿部亮平くんじゃない😭💚?

夏目くんへの愛なのか、演じる阿部ちゃんへの愛なのか、私の奥底に眠る空港への愛なのか、とにかく何かしらを拗らせた私は、実際の管制塔を拝みに空港まで行ってしまいました✈

こちら、仙台空港の管制塔
「ここに夏目くんが…いや阿部ちゃんがいるのか(いません)」

そんな中、思いもよらない特大ハッピーニュースが…

スピンオフドラマ「NICE CONTROL!」の制作決定!
主演はなんと阿部ちゃん演じる夏目幸大くん!

もーーー嬉しいどころの騒ぎじゃない…阿部ちゃんドラマ主演おめでとう…ハッピーニュースにぶん殴られて私の中で何かが崩壊したよ😭😭😭

とりあえず、配信日確認して速攻TELASAのアプリ入れました笑

「NICE CONTROL!」は本編5話からの物語と連動した全3話。

(私が見たすぎて全予告のリンク貼った)

玉城ティナさん演じる訓練生の河原かすみちゃんと共に、管制官として成長していく姿や2人の恋模様なんかが描かれておりまして…もうこの先はネタバレになるので控えますが、個人的にはとっってもいい結末でした😭😭

今までの私的な「推し」って結構バンドマン率高かったから、地上波ドラマで出てくるってまずあり得ない。

毎週画面で拝めるなんて初めての経験で、ましてや、自担が演じる役柄の恋模様を見守るなんて想像したこともなくて。

「自担の恋愛シーンなんて見られないっっ涙」という方もいらっしゃると思いますが、いざ見てみたら私は全然大丈夫なタイプで、毎回キュンの過剰供給で酸欠になりながら全話見届けました😭💚

阿部ちゃん、本業のアイドルにクイズ番組に色々忙しいはずなのにドラマ撮影まで完璧にこなしてて、本当にかっこいいし、推しであると同時に人として尊敬できるな、月並みな言葉だけどジャニーズってやっぱすごいんだなぁって。

なんかこう、上手く言葉に出来ないけど、ときめきと多幸感と尊敬のトリプルコラボで、ドラマが終わってしまうのが本当に惜しかった…続編やってください、テレ朝の偉い方頼みます🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?