そうめん

写真はナブールの頃持ち込んだ乾麺を茹でて
なんちゃって冷やし中華を作ったもの。

お世話になっている人の家に持っていったらそれぞれの兄妹のお子さんもいてものすごい人数。
そのなかでヤバニーヤ(日本人)が日本食を持ってきたと、もりあがりました。

食べた結果は…

吐き出されました。美味しくないって叫ばれちゃいました。

そんなこんなで盛り上がったあとに
お皿を洗ってくれて自宅に持ち帰ったら、1つ丸々残っていて、しかも揺られてグチャグチャになっていました。

思うんですが、
私がこの料理は苦手と伝えると悲しそうな顔をするチュニジア人は私の料理をゲェ!と吐き出すのはなんで?
ま、いいんだけどさ。
ダシと醤油とごま油と辛子は慣れないよね。
ま、いいんだけどさ。

…。

この器は帰国するときにお世話になった塾の先生にプレゼントしてきました。
喜んでくれていたなぁ。

チュニジアでの生活体験を書いていきます。 どうぞよろしく!