シールで勉強

子どもたちが勉強していたノートの表紙です。
中はこんな感じ。
キッチンのページです。

アラビア語 フランス語 英語の3ヵ国語で日用品の名前を覚えることができる一石二鳥をこえた三鳥ノートです。

例えば


アラビア語で さぼん
フランス語で さぼーん
英語で そーぷ
日本語で せっけん

うん。素晴らしいノートです。
音声はないのでシールを貼った単語をパソコンに打ち込んで発音を聞いていました。

手間暇をかけた楽しい語学勉強をしていたんだなぁと思います。
チュニジア生活は不便なこともありましたが、時間がゆったりと流れていて親子で良い時間を持たせてもらえました。

当時大変だったことは真剣な証拠。
良い思い出になりますね。

チュニジアでの生活体験を書いていきます。 どうぞよろしく!