車内での音楽

チュニジアに暮らしていたころよくルアージュという乗り合いタクシーを利用していました。

中、長距離を走ります。

車は、黄色で統一されていて、車種や新品かどうかは持ち主次第のようでした。

ある日ルアージュにのっていると
男性2人組が乗り込んできました。

仲の良さそうな2人は隣同士に座ると、おもむろに携帯をだして音楽を大音量でかけました。

そして肩に置いたんです。携帯本体を肩に。

仲良しの左耳、右耳に等距離に音楽をシェア、です。

こんな方法があるのかー!
なぜこんなに、揺れる車なのに肩から携帯がおちないのー!

と1人ソワソワしてしまいました。

バスにのっていて音楽がイヤホンから漏れているのは迷惑ですよ!
という広告を見て思い出したチュニジアでの出来事でした。

日本、もう少し寛容になってほしいというか、
他人のことを気にしなくなったらいいなぁ、と
同時に思ったのでした。

チュニジアでの生活体験を書いていきます。 どうぞよろしく!