見出し画像

細かいところまで掬って

朝の瞑想のあとに
瞼の裏のスクリーンにみた天使的存在の映像、本日はこんな感じ。


今日はシーンが多かった


まず、空気中に浮かぶふわふわな霞のようなものをひとつ残らずパクパク食べて、空間を最後の仕上げのようにお掃除するような彼女。

昨日、ザクっとお掃除した流れの延長で、まだもう少し取り残し?細かいところもみてみて綺麗にしきっちゃおうという感じかしら。


そして、彼女は食べたふわふわを噛んで
その中には種があるらしく
口から精度高く放ち
ダーツのように命中させる。快感。

ひとしきりダーツを楽しんだあと
ひと息つこうと体を伸ばしてあくびをしたら
口からたけのこみたいに何かが発芽?伸びていって天の方へ向かってゆく。


ダーツも
この謎のにょきにょきも
原資は空間に浮いとった、取り残しの霞。

余すところなく使って
すべてのものが居場所に落ち着いてなんだかすっきり。


ちなみに絵には書いてないけど
にょきにょきは✂️でカットして
フライパンでささっと炒めて
ほかほかの炒めものが提供されるところまでが今日の映像だった。

ツヤツヤのシャキシャキなお味を想像させる光を放つ一皿


今日はもう一歩、あえて深く
お掃除や調べものや整理をして
そのスッキリした雰囲気のまま丁寧にごはんを作ってみたり
「11月をこんな風に過ごしたいぞ」ページをノートに書くのもいいかもしれんな。


以上です。

私のnoteを読んで お賽銭をしたい クリスマスプレゼントを季節にかかわらず届けたい などの気持ちになった場合は、便利なサポート機能を駆使してみてくださいませ👼🎅🏻🤍 ありがたく受け取りエネルギーに変えさせていただきます❤️‍🔥