見出し画像

8月のりょこう 東京・渋谷の整体『起動解流』で生まれて初めて地上に降り立つ

少し前のことですが。

8月に、以前から気になっていた
こりと痛みと不調の研究所へいってまいりました

QUANTAさんのholos.TALKで存在は知りつつ。


最近お友達になった人々が何人もこちらに通っておられ、話を聞く限り面白そうなにおいがプンプンでした。

詳しくはYouTubeをみていただくのが手っ取り早いですが、

人間なので地上を歩いていたいものなのですが、人によって、場合によって脳の認識誤作動があり

地上からやたら浮いてしまっていたり
反対に沈んでいたり
そこをチューニングしてくださる方なのです(魔法使いってか、宇宙の使者ですな)


初めてお会いした石垣さんは、大変気さくでさっぱりサクサク話を進めてくださり

話しているうちから
「うーん浮いてそうだね〜こりゃ浮いちゃってんね〜」と確信に満ちた見立てをしてくださいました。

静かに目を閉じて待っていると
石垣さんは私の体をスキャンしてくれて

「62cm地上から浮いています」

「脳の誤作動をとって、地上に戻してきましたよん」


😳


えらいサクサク進んでいく。
でも絶対的に感じる安心感というか
体はYESって言っとる感じ。


充分不思議なシチュエーションなのに
驚くとかあんまなくて
「あ、ハイ、そうですか、ありがとうございます。はい、次はこうすればいいんですね。はい。」ってサラサラ流れるように進んでいく時間が良かった。


62cm地上から浮き続けてきた私は

・必要以上にテンション高い時がある
・気分のアップダウン
・空回り
・ふわふわ空想妄想頭で考える世界はどこまでも広がるけど実態が伴わない

などあるんでないですかと聞かれました(図星)


石垣さんの施術により、
地上から浮いても沈んでもいなくて
しっかりグラウディングした状態でいられると、そこで初めて自分の頭の中と実態が一致しはじめるというお話でした。


それから他にも色々な目から鱗情報聞けて、整体をしてもらって、感激して、また9月にもいきますってなったのですが、その辺詳しくは書きません。

多分、行ってみるのが一番早いってか
伝えられる内容が本当に人それぞれすぎるんだろうなって。


大事なのは、今日書きたいのは、施術後の変化なのです。

石垣さんのおかげで『地に足のついた涼子』になってからの変化。
大きく2つあります。

ひとつは、物事を進めるペースに無理がなくなった。

もうひとつは、目の前に起こることが実態の伴う、具体的な出来事になってきた。


一つ目、例を挙げると
8月5日から始めた愛車で日本を巡る旅はかなりのスピード感でピンポイントに行きたいところ行ったらハイ、次ー!というスピード旅だったのです。

もっと言うと前からその傾向は強くあり、とんぼ返りの強行旅とかよくあるし

Mauiに行った翌日コンサートしたりとか

社会人時代も学生時代も肉体の都合を無視したスケジュール組みを平気でしており、しかもそれを苦と感じていませんでした。むしろそれができる俺カッケーイケてるくらいの自負があり。

しかし、石垣さんの施術を受けてから、地球を訪ね歩く旅は引き続きしたいけど、もっとゆっくり土地のことを知って感じで十分に味わいながら進みたいなと自然と思うようになりました。
そんな風に思ったのは人生初かもしれぬ。

様々な星の流れの影響ももちろんあると思いますが、石垣さんにグラウディングしてもらったことが一番大きいのではと、私の体は言うとります。

今までずっと浮き足立っていきとったけん、スピード感のバグりにも気づかんかったんじゃ。


そしてもうひとつは、目の前に起こることが実態の伴う、具体的な出来事になってきた、の説明です。


今度私は八ヶ岳の麓に好きな時に訪れて好きなだけ滞在できる小屋をつくることになったのです。

もう少しゆっくり味わうように旅をしたいな。
それができるように各地に別荘を幾つか所有orつくるor素敵なオーナーさんから借りたいぜって思い始めたら


祖父が所有していた長野県の八ヶ岳の麓の土地に小屋をつくる話を以前から姉が進めていて、その話に私も関わることになりました。

可愛い企画書 抜粋💚


思ったら現実が動き出すスピードが明らかに速くなっていると思われます。


今までの私は精神論やホロスコープ、スピリチュアルなことの学びは自然と好きでやっていたので、まあ、考え方は立派みたいな状態だったと思います。

こういうマインドでいたらいいよ
この星はこう生かして生きてったらいい

いくらでも分かるし、言えるけど、じゃあ実際どこでそれを発揮しているのですか?と聞かれると答えに詰まるような。


精神論、空想が先行しすぎていたと思われます。


しかし、今回の八ヶ岳の麓の小屋づくりでお世話になる、ランドスケープデザイナーの吉岡さんご夫妻は、提案書の中に
・地球を愛する精神性、身体性を取り戻す
・地球を愛する感覚
・心と体の一致
などの記載があり、小屋の提案書じゃけど、言っていることはもう地球愛炸裂。


これは、最初から宇宙の本質に沿った仕事がしたいってスピリチュアルガンガン学んでそうなったのではなく、

ずっと自然と関わる仕事をして体を動かして生きていると勝手に宇宙的な思想に辿り着いている。

かたや、どうやって星どおり生きてこう〜宇宙へオーダーすればすべて叶うのだーっと空想成分多めだった私とは真逆です。

今ここ、じゃなくていつも未来のことを考えていた気がします。


そんな私の目の前に
小屋をつくって、人間らしく暮らし
身体を動かしていたら一日あっという間に終わるような日々をやってみましょうという話が現れている。
なんだか、ちゃんと「生きる」をやるだけでいいんよ、と言われたような気がしています。

これは地に足が着いたから、目の前に現れる現実が変わってきたようです。

もう空想の世界でプランをあれやこれや練り練りするのは卒業して

ぜんぶ、今目の前に現れることを体験しながら、実施しながら進んでみても良いのでは?

過去も未来も考えずに、ただ、今を生きてみるのが一番気持ちいいかもよ?

って私の足の裏が囁いてくれているように感じます。
(32年ぶりに地上へ着陸できた足の裏さん、長いこと待たせたな)


今後どのようなペースで小屋づくりが進んでいくかは来週以降に明らかになります。

そして、私は10月の前半は広島にいます。

先のことが一体どうなるかはわかりませんが、日本のちょうど真ん中あたりの八ヶ岳の麓に、まずひとつ目のサテライトホームを据えて、ほどよいペースで、東日本を味わい進んでいきたい気持ちは変わりませぬ🥰

(八ヶ岳の麓は胎内に近い気圧とも言われており、そんなところに素敵なお家ができたら最高。
そこに、私の愛する人々が胎内にちょっくら帰ってエネルギー補給する感じで遊びに来てくれたらそれも最高。
お招きできるようにウキウキ準備してまいりますね💞)

私の旅は思ったよりも人生かけて壮大に進んでいくことになりそうです。

一つの土地に数ヶ月くらい滞在して、ゆとりある衣食住を楽しみながら、満足したら次の地へ、という長期滞在型で生きていく予定。

シンプルに、人間らしく生き
宇宙や地球の流れに身を委ね
衣食住を楽しみ
人との交わりを楽しみ
よく身体を動かし
地球を愛して生きるとどこまで進化できるのか、そんな自由研究をやってみるのです。

体を整えて満足!な旅になるかと思いきや、いやはや人生摩訶不思議。あっぱれ。


石垣さんの施術がなければ、このような展開はありませんので、本当に感謝と感動を申し上げます😊
新しい人生がスタートした感覚!

気になる方は、ぜひスーパーな施術を受けてみることおすすめいたしまする🤍

(写真は、石垣さんの整体に行った日に、色々な理由で、これから週2でパクチーを食べて!って言われたその日にベトナム料理屋さんにたまたまいけてご機嫌にパクチー単品注文できた時のわたくしです。映ってないけど手元には燦然と輝くパクチーあり。)

私のnoteを読んで お賽銭をしたい クリスマスプレゼントを季節にかかわらず届けたい などの気持ちになった場合は、便利なサポート機能を駆使してみてくださいませ👼🎅🏻🤍 ありがたく受け取りエネルギーに変えさせていただきます❤️‍🔥