見出し画像

言いたいこと全部出し切ってみろやい

今日の朝の瞑想終わりにみた
瞼の裏のスクリーンの映像。

巨大な、山サイズの天使さまが横たわって、口を大きく開けて、そこにはまるで湖、沼、マグマ?があるようです。
(サイズイメージはガリバーの冒険)

その口部分がボコボコ沸いて(やはりマグマか)

まっすぐ天空に向かって噴水のように液体ビームがrisingしてゆく。

喉の奥、お腹の奥からせり上がる感じ。


そのレーザー噴水ビームの先には
ミニ天使さまがおり、

パァンと打ち上げられたあと美しい弧を描いて宙を旋回している。

しかも天使さま増殖していって
何人ものサテライト天使さまが
超高速で、真顔で、おでこ全開で
ビュンビュン旋回。

目は、にこりとも笑ってないけど
放つ輝きがすごい。
何か心に決めたことがしっかりあるような、爛々と光る目で、愛想は忘れたけど、愛は強く持っているという感じ。



この数日、口からなんか出る系多いのですが

一昨日
昨日


まだ、何か口から出したいらしい。
てか、天使さまの規模拡大しすぎで、まだ出すもんあるじゃろうが!!って圧さえ感じる。


溜め込んでいた
しまっていた
あとで、いつか、と思っとったことも
ジャンジャン発していって
スッキリした喉ごしを味わってみよということなのか。


そしてこの時々出てくる真顔シリーズは、私的に良い傾向。

目がちょっとイッテルのです


誰にどう思われるとか
自分がどう思うとか関係ないので
未来がどうなるとかも考えずに

浮かぶことをただやりましょう
っていうシンプルな境地を表すような表情なのです。


良い悪い
素敵イヤ
おもしろいつまらない
関係なく、せり上がるものを出してみようっと。

出し切ったら一体何が待っているのかしら?
などと考えるのはしないところがポイントだと思われます。


この表情って
過去も未来も興味ナッシングで
今、この瞬間だけしか生きてなさそう。
ていうか、こういう時は生きた心地さえなくて、この世のすべてと溶け合い一体化して自我を失っていそう。

どういう溶け合い具合かというと、
バケツに入ったお水、ブンブン回してもこぼれないアレ。

驚くなかれ、こぼれんのんよ〜〜ってやるやつ


昨日に引き続き、なんだか活発な天使さまのご様子でした。


以上です。

私のnoteを読んで お賽銭をしたい クリスマスプレゼントを季節にかかわらず届けたい などの気持ちになった場合は、便利なサポート機能を駆使してみてくださいませ👼🎅🏻🤍 ありがたく受け取りエネルギーに変えさせていただきます❤️‍🔥