見出し画像

台風の。

せいもあり、予定が無くなったので
ダラダラと家で過ごす事が多かった夏休み後半。

子達の生活リズムを整えなきゃなぁ…
自分もだけども。

夫が回復したので負担が軽減。
え、ずっと微熱じゃん。とは思いましたが
本人が辛いのであれば口出しできないのでね。
コロナでは?とも思いましたが、
コロナであろうがなかろうが台風危ないので
自宅療養に限られますし。

とにかく。復活してよかった。


今日はお昼におうち焼肉やろうと決めて
お肉買って野菜買って、
兄ちゃんには絶対に触らないで下さい。と
お約束の儀式をして伝えました。

なのに。それなのに。
お茶飲むー!と聞こえてきた後

「痛い…痛い痛い」

と聞こえてきまして。

え?と思ってみると
涙目で痛いと訴えてるじゃないか…
おい、お茶飲むんじゃなかったのか…

飲んでる間にサンライズ君へ
ひと口食べさせとこうと思ったら…

ちゃんと火傷しました。

どう言い訳しようが完全に親の過失よね…

すぐ隣にいても、
物事の良い悪いが分かる歳でも、
ビビリで小心者な性格でも、
ほんの1秒目を離しただけで
怪我しちゃうのよね…猛省。

右の指の腹部分3ヶ所、
水ぶくれになりました。
幸いにも、塗り薬が余ってたので塗って
ガーゼで巻いて安静にさせてます。

触らないでねって言ったじゃん!
って怒りたくなっちゃうんだけど、
こっちのせいだよね、、、すまんね、、、

油断してたのは理由がありまして、
昨年もホットプレートで火傷して
救急かかって通院してたんですよね。
その時は義姉家だったんだけど。

本人も痛かった記憶があるらしかったので、
前も熱い熱いなっちゃったから絶対に
触らないでね?離れててね?
手出さないでね?いい?
って口を酸っぱくして言ったんです。

そしたら自分で
「痛いの嫌だからここはぶっぶー」
って自分で触らない宣言したんです。

だよね、あの火傷痛かったもんね。
さすがに物事の分別つくようになったな、
成長したな…

とまで思わせておいて何故触る…

その時の塗り薬余ってて良かった。

定期的に火傷するので
本当に気を付けないとです。
大事に至らなくてよかった。

心配だけど病院連れて行く程でも
なさそうだし病院も夏季休暇中なので
もう少し様子みて膿んだりしたら
行こうと思います。

はぁ、、、猛省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?