見出し画像

我が家の。

冬彦さんです。
愛おしんだよなぁこの顔。

事故後のケアが始まりました。
日に日に痛みが増してるので
無理せずぼちぼち過ごします。

サンライズ君は元気に泣くし遊ぶし
離乳食もよく食べるのでとりあえずは
症状出てないのでひと安心です。

兄ちゃんは事故の説明を真似て
トミカで実演してくれるし、
追突してきた車の事を変な車と名付けて
兄ちゃんがえいっ!ってやるよ。って
話してくれます。かわいい。

変な車と呼ぶようになったきっかけは
1年前に兄ちゃんと車乗ってたら
後ろからクラクションを鳴らされて。
前が詰まってたので車間保って
停まってただけなのに謎に何度も
鳴らされまして。

いかちぃせっかちおじさんだったし
兄ちゃんいるしこんなご時世なので怖くなって
曲がる気のないところ曲がって
逃げたんですけど。

その時にどうしたの?と聞かれて、
なんか変な車だったねぇ。と
話したのをいまだに覚えていたらしく。

悪い事する車=変な車

という認識になりました。

親の言葉ってこんなにも忘れないの?って程に
覚えてるのであの時ちょっとムッとしてたし
暴言を吐かなくてよかった…笑

イライラを心に留めて、兄ちゃんには
あくまで変な車と話せてた自分に拍手。

いたい、、、ちょっと!
何するのよあなた!
危ないじゃないの!

って、ドラマとかで観たことあるようなね、
追突されて降りて怒る人いるけど。

実際そんな心の余裕もなければ
気持ちすら湧いてこなかった。

これは子供の怪我がなかったからだと
思うけどね。

とにかく生きててよかった。
これに尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?