見出し画像

33歳 介護福祉士

はじめまして。広瀬さくらと申します。
何をどう記していくかは決まっていませんが、主に自身が経験した介護業界のことについて残していきたいと考えています。

まずは軽く自己紹介をさせてください。

22歳から、所謂新卒から、ずっとこの業界で働いております。
特別養護老人ホームで8年、訪問介護事業所にて現在サービス提供責任者4年目を迎える所です。

最初からこの仕事がしたくて云々…といったキラキラした所からのスタートではなく、当時はなんとなく(色々言われてしまうかもしれませんが)で始めたのが事実です。

思い返せば、辞めたい、続けよう、辞めたい、頑張ろう、と…
数えきれない程くり返してきました。

年数を重ねていくたびにそれぞれ理由も変化していきながら…現在に至っております。

この仕事をしていることを周りへ伝えると、
「大変だね」「偉いね」
と、言われることが度々あります。

私はそう言われるのが嫌いです。

どのような思いを抱きながら、この業界にいるのかということを、ゆっくりと記していきたいなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?