世界初公開! 新カードプレビュー FFTCG18弾 力の復活 氷のユウナ R

こんばんは。riruです。

今回、世界初公開 FFTCG 新カードプレビューということで公式さんからカードを頂きましたので、noteを制作しました!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

TCGの書きものについては今回で三媒体目になりまして、

初めのSeesaaブログでは、
遊戯王の選考会やポケカの全国大会、

マナソブログでは、
ウィクロスの世界大会レポなど書いてました。

(・・あれ、ラスクロとFFTCGは・・?)

こちらの運用方法はまだ未定ですが、不定期で何か書ければと思います!

ということで、話戻りまして、

新カードユーザープレビュー

FFTCG 力の復活/Resurgence of Power より

X-2【18-033R】ユウナ/Yuna  です。

最近Xのメインキャラといえば水や風が中心になっていましたが、氷属性のユウナが来ましたね。フロラフルルのドレスです。

スペックは3コス7000の基準値、効果はぱっと見強そうですが、ちょっと難しく、相手に多くのフォワードが並んでいる時は有効ではありますが、フォワードが1体のみの場合はダル凍結が使えません。対戦相手が選ぶので、触れたくないフォワードが居ても関係なく使用できるのはいいですね。

Sアビは2体に8000ずつ、または1体に8000ダメージを2回与えることも選べるのでなかなか強いです。ただ現状、構築で採用出来るかはちょっと分からないですが、細かいフォワードがたくさん並ぶような環境になればこのカードが活躍するかもしれません。プレリではかなり強そうです!

まぁここでね、プレリの日程表でも載せておこうと思ったのですが、更新がまだみたいなので、公式サイトと今回のプレリの参加賞載せときます。

http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/index.html

最新弾は12月9日発売です!以上となります。この弾はかなり期待してるので、他のカードも楽しみにしています。好評であればまたやりたいですね。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?