見出し画像

【YouTube】水族館のCM集めてみた(北海道、東北、関東)

水族館の公式チャンネルで上がっているCMとかの動画をまとめてみた。CMもしくはプロモーション映像的なもの、あとは館内で流している映像とかも一緒に探した。なるべく新しいここ1年くらいのもので。

・北海道

1.おたる水族館(北海道)
CMではないが、カレンダー販売の特報。

2.サンピアザ水族館(北海道)
新春特別展の紹介動画。

・東北

3.加茂水族館(山形県)
オールナイトカモスイのCM。限定公開になってる。

4.仙台うみの杜水族館(宮城県)
直近では夜の水族館の動画。もう一つは5周年記念動画もあったので、2つ。

5.アクアマリンふくしま(福島県)
クリオネの紹介動画。

・関東

6.アクアワールド大洗水族館(茨城県)
新展示ゾーンオープンの告知動画。去年のです。

7.さいたま水族館(埼玉県)
大宮駅前の大型モニターで流れている動画だそうです。

8.鴨川シーワールド(千葉県)
1番お金かかってそうなCM。50週年すごいな〜

9.ヨコハマおもしろ水族館(神奈川県)
横浜中華街の中の水族館。可愛らしい動画。

10.横浜 八景島シーパラダイス(神奈川県)
2年前のCM。テレビショッピング風CM

11.サンシャイン水族館(東京都)
1年前のホラー展のCM。

12.マクセル アクアパーク品川(東京都)
これも終わってるけど、夏の特別展示のお知らせ動画。映像を使った水族館は映像を季節ごとに変えることができていいね。

13.しながわ水族館(東京都)
これ曲も良くてなんだか好きでした。


今回は北海道、東北、関東まで。
なかなかCMとかがある水族館がないのか、公式チャンネルで上がっていないだけなのか、少ないように思えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?