見出し画像

夢の追い方。もしくは負い方。

まず、諦めることから始めよう。
どれだけ諦められるかが一番大事だ。
どれだけ夢見ることをやめるか。
どれだけ自分で自分を救うか。

何もしたくないから何も出来ない自分を、
夢見たくなってしまう程に眼前に広がる現実を、
誰にも理解されず孤独で居るしかない自分を、

総て諦めて。
そして、総て背負って。

何も出来ない自分に、何を出来るようになって欲しい?
この現実の中で、どんな人とどう出会いたい?
誰にも理解されない苦しみを、その事実丸ごと理解してくれるのは誰?

ひとつひとつ自分に、世界に問いかけて、大地を踏みしめて往く。


……だから、ごめんなさいね

僕は何も出来ません。
僕に夢はありません。
僕は、キミを理解できません。

……君も何も出来ないの?
君も夢が無いの?

君も、僕が理解できないの?

……そっか。

宜しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?