見出し画像

映画「イコライザー The Final」2023米U-NEXTレンタル配信中

映画「イコライザー The Final」2023米
U-NEXTレンタル配信中  

いや~、、スゴイ!
デイゼル ワシントン主演イコライザーシリーズは、1.2も観ていますが3も我慢出来ずに有料レンタル配信で観てしまいました(>ω<)
正に正義の鉄拳。ミカエルの剣。悪を成敗。
しかし、CIAのおねえさんがあの「ダコタ ファニング」さんとは!?
wikiを見るまで全く気付かないとは!
やきがまわりました、、(・_・;)(笑)

予告編 
https://youtu.be/GzIFPDi3XrM?si=GvRo55cLQqIC_F2P 

wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イコライザー_THE_FINAL

『イコライザー THE FINAL』(原題:The Equalizer 3)は、2023年のアメリカ合衆国のアクション・クライム・スリラー映画。『イコライザー』シリーズの第3弾。  

キャスト
※括弧内は日本語吹替[5][6]
ロバート・マッコール - デンゼル・ワシントン(大塚明夫)
元DIA工作員。元々はアメリカ在住で劇中の台詞から前作と同じマサチューセッツ州に住み、配車サービスのLyftの仕事をしていた。ある物を取り返すためにイタリアのシチリアにやってきていた。本作では周囲にはロバートのイタリア圏の呼び方であるロベルトと名乗る。
エマ・コリンズ - ダコタ・ファニング[7](松本沙羅)
CIA捜査官。突然マッコールからの通報を受けて困惑するもイタリアに上司と出向き、ワイナリーに残されたテロリストの痕跡を追跡していく。
ジオ・ボヌッチ - エウジェニオ・マストランドレア(英語版)(岩河拓吾)
国家憲兵の隊員。偶然マッコールを見つけてエンゾの元に届ける。妻キアラと娘ガビの三人家族。
フランク・コンロイ - デヴィッド・デンマン(広瀬竜一)
CIA捜査官。エマの上司でイタリアでのテロ組織の痕跡をエマとともに追っていく。
アミーナ - ガイア・スコデッラーロ
カフェの店主。マッコールと親しくなる。
エンゾ・アリシオ - レモ・ジローネ(英語版)(蓮岳大)
医者。ジオによって運び込まれたマッコールの治療を行い、その後の療養も手助けする。部屋の写真からかつては軍人であったことがうかがえる。
ビンセント・クアランタ - アンドレア・スカルドゥッツィオ
イタリア、ナポリに拠点を設けるマフィア、カモッラの頭目の一人。リゾート開発のための地上げ行為を進めており、土地の売却を拒絶した住人の父親を目の前で殺害するなど苛烈な方法をとる。
マルコ・クアランタ - アンドレア・ドデーロ
ビンセントの弟。手下とともにバイクを乗り回し、場所代の徴収などを行う。拒否した人間には暴行を加えたり店に放火するなど、横暴な行為を働く。
アンジェロ - ダニエレ・ペローネ
魚屋。マルコの一味に店を焼かれる。
ガブリエラ・ボヌッチ - ディア・ランザーロ
ジオの娘。愛称は「ガビ」。
キアラ・ボヌッチ - ソニア・ベン・アマル(英語版)
ジオの妻。
ロレンゾ・ビターレ - ブルーノ・ビロッタ
シチリアのワイナリーを隠れ家にしているマフィアのボス。
スーザン・プラマー - メリッサ・レオ(高島雅羅)
前作で殺害されたマッコールの友人。彼の回想に登場する。
ブライアン・プラマー - ビル・プルマン(写真)
マッコールの友人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?