見出し画像

〜欧州遠征17日目〜

○ロッテルダムマラソン

ロッテルダムマラソン走り終わったはいいものの手荷物預けてなかったので走ったその格好でホステルへ。 めちゃくちゃ寒かった‥
携帯もないので今いる場所がどこなのか分からなかったけどロッテルダムに着いた日にロッテルダム駅からホステルへと向かった道に運よく行き着いて見慣れた場所だったのでなんとか帰れた。
ホステル帰ったらシャワー浴びてそのあとは
楽しみにしていた皐月賞‼︎ 日本との時差は7時間なのでマラソンの前にリアルタイムで見ることは出来たんだけど自分のレースの前に馬券外してるのを知っちゃうと少しテンション下がるので楽しみとしてとっておきました。 
日本にいるの競馬仲間にこっち来る前に17万円託してたのでそれで買ってもらってた馬券が見事に当たりました‼︎‼︎ しかも応援してた馬🐎(ソールオリエンス)が見事に優勝。 めちゃくちゃうれしかった😊 
なんならマラソンの残念な結果も一瞬で忘れるくらいに。笑 
1-3月の日本にいるときはサッパリだったのに海外に来てからよく当たる。今日は2着、3着もしっかり当てて単勝、馬連、3連複(競馬分からない人ごめんなさい🙏)とドンピシャで3.5万ほど勝ったのでめちゃくちゃ気分よかった。
すぐに何か食べに行きたかったけど好きな馬が勝った余韻に浸りすぎて夜ご飯が遅くなってほとんど店が閉まってしまう。
ホステルの近くにある6000円近くする"しゃぶしゃぶ"と言う名の寿司食べ放題の店に競馬でも買ったことだし行こうかと思ったんだけど買ったときこそ気を引き締めるのが大切と自分に言い聞かせてケンタッキーへ。
こっちきてケンタッキーは初めて来たけど。。
完全にマックの方が上でした。ハンバーガーはなんかパサパサしてあんま美味しくなかった。笑 
チキンは美味かった👍

17日目夕食

そんで帰りにせっかくなのでロッテルダムマラソンのスタート地点であるエラスムス橋の夜景を見に。ほとんど観光する場所はなかったけどこの🌉は本当にきれいだった。

エラスムス橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?