見出し画像

死ぬことなんか怖くない

そーまです。

こんばんは。
段々と寒くなってきましたね。。。
今日半袖なのに(笑)

お客さんの言葉です。
「死ぬことなんか怖くない」

81歳の私のお客さんと話している中で、
人生いつ何があるかわからないですよね〜
と、私がいうとお客さんは、

「いつ何があっても死ぬことなんか怖くないよ。」

と。

いっぱいやりたいことしたからね。

と。

そのお客さんは笑顔でした。

その姿を見て私は、
自分もお客さんと同い年になった時に
こんな言葉を言えるかな。

と。

いや、そう言えるように
人生後悔なく楽しもうと強く思いました。

そういえば、
私のおじいちゃんもおばあちゃんも同じことを
言っていたな。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?