見出し画像

動画編集で稼ぐはずが・・・

こんにちはゴリラです。100日後までに5万円稼ぐことを目標にしています。(2020年8月28日開始⇒2020年12月5日までに!)

記事の更新が滞っており申し訳ございません。今回は、動画編集で稼ごうと思っていましたがその後どうなったのかをお届けいたします。

動画編集での副業はどうなったのか?

前回の記事から約1ヶ月が経ちました。その間ゴリラは何をしていたかと言いますと、動画編集は全くやっておりませんでした!泣

じゃあ一体に何をやっていたのか?

ずばり!サムネイル制作です。

なぜサムネイル制作をしていたかを説明します。動画編集のポートフォリオを作るうえでサムネイルも必要だろうと思い、サムネイルの作り方を調べて作成していました。マコなり社長風のポートフォリオを作ろうと思っていたのでサムネイルもマコなり社長を完コピしたものを作ってみました。

いつまでも貧乏な人の特徴

人生でこれは捨てろ-復元

無能な人の口癖

・・・・サムネイル制作めちゃ楽しい!!!

はい、そうです。気づけばサムネイル制作の楽しさにどっぷりハマってしまいました。

でもサムネイル制作は楽しいだけじゃなくて「稼げるスキル」であると確信めいたものを感じていました。その理由は、

❶動画編集よりもサムネイル制作ならばスキルレベルの差別化ができる

❷時給4,000円も可能(1枚1,000円15分×4枚)

❸営業先や提案の仕方が豊富(サムネイルは後からでも付け替えられる)

上記3点がサムネイル制作は「稼げるスキル」だと確信した理由です。

今後の副業方針

動画編集をするために高スペックPCを買って、ムービーハックスまで受講した僕ですが、今はサムネイル案件のみをしています。今後もその予定です。

サムネイル制作は動画編集に比べて圧倒的に制作時間が短いです。スキルレベルもそこまで高くなくても案件獲得が可能です。

事実、僕がサムネイルを初めて作ったのが9/17。そして案件獲得したのが9/29です。フォトショップを全く触ったことのない素人が約2週間で案件獲得できます。動画編集に興味があるけどまとまった時間が取れない忙しいサラリーマンにはめちゃくちゃおすすめ副業だと思っています。

次回は、サムネイル制作を始めて1ヶ月後の売上について書く予定です!ここまで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?