見出し画像

最近わかったこと

恋愛について何もわかっていなかったけど3ヶ月でかなり知識がついた!えらい!

・二人で遊びに行くということはお互いの興味を示しあってますよという意味で、その後の雰囲気が結果となってその関係を深めるか否かが決まる!

・ゴングが鳴るなどはなく、なんとなく好きだな〜とすり寄った結果恋愛が発生する!(これすごい)

・男の人はかっこつけて感情表現をしないので、あんまり相手の表情や文言を気にしたりしない方がいい!

わたしは告白をされたりしたことがあんまり覚えてなく(しかもされると超ビビって周りに言いふらす)、大体私が連絡しまくって電話しまくったり遊びまくってる間に付き合ってる感じになるみたいなことが起きているんですが、相手から来られた時に心の底からガチで鈍感でサークルの先輩(女性)と二人で飲みに行ったときに海鮮居酒屋で日本酒を煽りながら「彼氏と別れちゃおっかな…」と言われてその後シーシャ屋で終電を逃して肩にもたれかかられたのに「これなんなんだろな〜」と思ったまま話してて普通に3時に解散したり、よく遊ぶフォロワー(男性)が「いやでも彼女と別れてもいいよ!」と言っていたのを「付き合ってから長いのに別れてもいいのか〜現金なやつだな〜」と思っていたり、フォロワー(女性)の家に泊まりに行きまくってたら段々冷たくなってきて「別にあなたのこと好きなわけじゃないから!」とかひどくあたられた事実が「もしかしてこれが恋愛なのか…」と今気づいて友達に鈍感エピソードを話したら「小学生が遊ぶノリで遊んでるのマロタ 鬼ごっこして楽しかったじゃねんだよ」と言われて、わたしはやっぱり小学生男児なのだな、としょんぼりしました なんかわかんなくないですか?そんな 私なんかのこと好きなんてラッキーなことそんないっぱいあるんですか?すごすぎて 「あれってなんだったの?」とか聞いてもみんな答えてくれないしなあ…ともやもやします 言うのも野暮だと思うんですか? そろそろ他者の好意に気付けるようになりたいし、友達のSNSをフォローし続けられるばかりの自信は欲しいなとおもいました でも恋愛ってそんなすり寄って完成する関係なのに別れる時は全然連絡取らなくて不思議じゃないですか?なんか 不思議だし、そんな寂しいことが世の中にはいっぱい起こってすごいなあと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?