見出し画像

11月2日(月)

曇り。夕方からは雨が降ったりもしていた。
気温は低め。まあもう11月なのでこんなものかも。

仕事を16時半くらいに切り上げて東京駅へ。
グランスタにあるIDÉE TOKYOで開催されている「民藝のあわい」展を見に行く。いろいろと素敵な器やお道具がそろっていてワクワクする。民藝のバックナンバーもたくさん売っていてワクワクする。そして、MUJI BOOKSとD&DEPARTMENT PROJECTの本を買う。器じゃないんだな。器も欲しかった。いや、土鍋が一番欲しかったがおもいとどまった。いつか欲しい。お櫃も欲しい。
その後、まめぐいのお店で赤べこ!てなったり、秋田料理のお店で美味しいものをたくさん食べて満足したりして帰宅。良い休日前日の夜であった。

今日の本。
「人と人物14 芹沢銈介」(MUJI BOOKS)

今日の曲。
「It's not a game」SHANK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?