見出し画像

11月6日(金)

曇りかな?晴れなのか。
昨日に比べると気温がぐっと下がった感。3時間ほど換気したあと窓を閉めても寒くてパーカー着てひざ掛けを引っ張り出す。

夜は下北沢fuzkueで会話のない読書会、「百年の孤独」。
とはいえ、ワタシのみだったのでfuzkueは通常営業でワタシが百年の孤独を読んでいるだけでしたが。
やはりfuzkueは読書がはかどる。混乱しつつ煙に巻かれつつなんとか読み進める。うーん、やはり難しい話だなー。慣れかな。がんばろ。
それにしても、下北沢fuzkueの1階の椅子は素晴らしい。腰痛の片鱗をまるで感じずに2時間半過ごせた。初台の椅子も5時間とか平気で過ごせる素晴らしさだが、下北沢の椅子はおそらくそれをはるかに上回る快適さ。あの椅子に座りに行く価値はある。家に欲しい。

今日の本。
「葦切り」庄野潤三(新潮社)

今日の曲。
「It's Not Christmas Till Somebody Cries」Carly Rae Jepsen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?