見出し画像

11月1日(日)

晴れ。
空気は若干冷たいものの、日差しは暖かく快適。風も無し。

今日は「日曜日の渋谷」という難関に挑み、人が多いよおおおおとフラフラになりながら帰ってきた。
まずはLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)、そのあとPARCOへ行き、次にHMV、最後にタワレコ。アレですね、これは以前からそうでしたが、公園通りの上の方は別に人は多くないんだけど、あのハチ公前の交差点のあたりから西武の前くらいまでのあの一帯のいきなり密度が高くなる感じはスゴイね。そして、ワタシはPARCOで8階からエスカレーターでぐるぐる降りてきて降り立った地上で自分がどこにいるのかサッパリわからなくなって迷子になるところまで完璧にワタシだったね。外に出ればわかるやろ!と出たところが知らない場所だった。ふおおおお。目的地と逆方向へ歩き出して10メートルくらいで「なんか違う」て気が付くところまで完璧だった。いつも通り。そしてたどりついたHMVは改装中でろくなものが置いていなかったのでした。棚がほぼ空だったよ。むーん。で、リベンジでむちゃくちゃ久しぶりにタワレコへ行き、探しているCDが新譜のハズなのに全然置いてなくて何故?!てなってフロアで難民になっていた。ワタシが聴く音楽はいつもこの一角にあるなあ、でもジャンルの名前が違うんだけど、と不思議な気持ちになるなど。そしてようやく探し当ててサンプルケースをレジに持っていったら該当の商品がバックヤードで行方不明になっていて「ちょっと待ってくださいね!」て3回くらい言われた。急いでないから大丈夫よー落ち着いてー。無事に発見されたので無事に購入できたのでした。良かった良かった。
という1日でした。

今日の本。
「京都下鴨なぞとき写真帖 2 葵祭の車争い」柏井壽(PHP研究所)

今日の曲。
「IN THE MORNING」KYONO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?