見出し画像

過干渉をやめる方法

子供や家族への過干渉、できることならやめたいですよね。
とはいえ、大切な人が心配なゆえにどうしてもあれこれ先回りして口出しや手を出してしまいがちです。

過干渉になりすぎると、子供や相手との関係が悪くなってしまうので、できることならやめたいですよね。

バッチフラワーエッセンスではそんなとき、「チコリー」というレメディがおすすめです。

チコリーはネガティブに働くとき、相手に対して過度に気にかけ、他者をコントロールしようとします。

また、相手に見返りを求める愛で接し、人に無視されることが大嫌い。
「私も好きだからあなたも私のことを好きでいて」というような状態です。
病気になって気にかけてもらうということも。

チコリーを飲むことで、「無条件の愛」、大きな大きな愛をささげる母となれます。また、相手と自立した人間関係を築けるようになります。
大切な人だからこそ信頼し、見守ることが大事です。

「幸せになってほしい」という思いはもちろんありますが、「あなたも幸せになって」というのとは違います。
「人は人、自分は自分」ということをチコリーを通して学ぶことができます。

過干渉になりすぎているなと感じている方は参考にしてみてください。

ルタでは、星を読みながらその人に合ったバッチフラワーレメディをブレンドします。ぜひ一度ご相談してください。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

また、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
スキ・コメント・フォローなどをいただけますととても嬉しいです。

今後も有益な情報発信を続けていきますので
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?