見出し画像

【アニポケ最終回】ちょっとだけ語らせてください。

こんにちは!!普段はポケモンの本編のゲームからスマホアプリ、カードゲームまで幅広く楽しんでおります。今回はいつもの解説する記事とは違い最終回を迎えたアニポケについて語らせてください。

注意
ネタバレにはなるべくしないように書きますがこの記事の性質上ネタバレを含みます。
苦手な方は先にアニメをご視聴ください。



全てのアニメポケモンを見てきたわけではないですがDP編から見始めて放送が終わったものも後からオンデマンドなどで見て、全ての映画も視聴してきてアニポケの最終回の率直な感想として感動した。これに尽きます。

めざせポケモンマスターのシリーズでは過去のポケモンが登場したりして過去の回を思い出し思わず懐かしんでしまい、子供の頃の記憶が蘇ってきました。
個人的には前回のアルトマーレとカノンの再登場がとても熱かったです。

サトシとピカチュウの冒険ではやはり今回はポケモンマスターとは何なのか。ずっと謎だったポケモンマスターの定義がようやく明かされました。
サトシらしい定義で今後もサトシとピカチュウの冒険が見たくなるような終わり方でした。
結局サトシの父は明かされず終わりましたね、、、、

そしてロケット団側は最後仲直りして終わってくれて嬉しかったです。
個人的にはロケット団が結構好きで前々回のロケット団の逆襲からどんな終わり方に向かうのか気になっていましたが最後のサトシたちを気球で見ているシーンがとても良かったです。できればサンムーン編のキテルグマ見たかった(笑)

夏はポケモン!でお馴染みのポケモン映画ではサトシとピカチュウたちの視点で描いてくれると嬉しいなぁと心の中で思っております。

4月14日からはアニポケ新シリーズでリコとロイの冒険が始まります。
サトシピカチュウの引退は寂しいですが次のシリーズも楽しみにしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?