見出し画像

誕生日なのでポケモンセンターオンラインで買い物をしたらプロモカードやお誕生日プレゼントがついてきたよ。って話

先日とある用事でコインロッカーを使う機会があったんですがわざわざ探して使いずらい下の方にあるロッカーだったのにわざわざ102番のロッカーを選んだrてゃです。

今回はいつもの解説・紹介とは違い誕生日にポケセンオンラインで買い物をしてYU NAGABAコラボのプロモもらったよって話と誕生日プレゼントをもらったお話を書いていきます。



私ごとですが5月14日に誕生日を迎えました。

ポケモンファンとしては誕生日といえばポケモンセンター、またはオンラインで誕生日プレゼントをもらわなければいけない。そんなミッションが存在します。

簡単に説明すると自分の誕生日月にポケモンセンターでお誕生日プレゼント受け取り場所で受け取るかオンラインで買い物をすることで誕生日プレゼントを受け取ることができ、素敵なARを利用したプレゼントと、ゲーム本編などで使えるポケモンが入手できます。(去年はプクリン、今年はフラべべ)

私は名古屋に住んでいるので近くにポケモンセンターがありますが勇気がなくオンラインで受け取ることにしました。

昨年も誕生日プレゼントを受け取りましたが、大人でもテンションが上がってしまうような内容でした。

花のブーケのようなものを開くとQRコードが出てくるのでそれを読み込むことでARでの体験をすることができます。
(これをARの映像を載せていいのか分からないので気になる方は誕生日に受け取ってみてください)

去年もこのようなARを利用したプレゼントが入っており、ポケモンGO然りポケモンのARの技術の凄さに圧巻されました。

またフラべべはプレシャスボール入りのバースデーの証(いつもいっしょ)の二つ名を持った個体です。


そしてかなり話題となったYU NAGABAのブイズプロモパックも受け取りました!!

個人的に中身のカードは全て揃えたいのでとりあえずこのプロモパックは保管用として残して9種類のプロモカードは全てシングル買いしてきます笑

YU NAGABAコラボといえば2021年の夏頃にピカチュウのプロモカードも配布されています。

この時は大体ポケモンセンターからバラパックが大量に並んでいたものが消えて爆炎ウォーカーと名探偵ピカチュウが売れ残っていましたがそれすらも若干買えなくなっているくらいのタイミングです。
私は当時ポケモンセンターに行きピカチュウのプロモと共にマスクシールやステッカーなどを一緒に受け取りました。(ステッカーなどは残ってなかった)

このYU NAGABAコラボのイラストは一見手抜き感があるように見えますがずっとみてると可愛くて好きになってきます。

他のポケモンでも登場して欲しいなと思っていたところでの今回のイベントだったので嬉しかったですね。


ちなみにですがこんな商品を購入しました。

正直にいうと最近はポケモンカード対戦をあまりしておらずサプライなどもよく考えると去年の9月くらいから買っていなかった気がします。

別に嫌いになったとかではなく、SVの発売やレギュレーション変更など色々の重なりであまりやれていませんでしたが可愛いサプライを買ったのでまたやりたいですね。
(リモートポケカとかもやりたい!!)


少々私ごとすぎる記事を長々と書き過ぎましたが読んでくれた方ありがとうございます!!!

ポケモンHOMEの解禁で伝説のポケモンや幻のポケモンが追加されSVでも禁止級伝説や幻のポケモンがランクマなどでも使えるようになるかもしれないのでより分かりやすい解説を目指して初心者の方も楽しめるように紹介していきます。

これから少しはHOME解禁で使えるようになったポケモンの紹介解説考察が多くなるかと思いますがよろしくお願いします。



普段は対戦用語の解説やポケモンの解説などをしています。
紹介して欲しいことや解説して欲しいことなどありましたらご気軽にコメントください!!積極的に記事書いていきます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?