見出し画像

『日本から始まる世界基軸教育』世界初Dignity2.0国際カンファレンスに参加して

「新しい時代はどこからどのように何によって始まるのか」と思っていましたが、3500人以上が参加した今回Dignity2.0国際カンファレンスに参加して、より強くそれが日本から、世界基軸によって始まっていくことに対する確信が深まりました。

ダイジェスト映像

まずこちらは閉会式で流れたダイジェスト映像です!

会場は大阪のど真ん中グランフロント大阪!

どんな場所でやるのかと思ったらなんとグランフロント大阪!想像以上に良いところで開催・・・

現地メディアにも掲載!

ノジェスさんのやってることは本質深いこともありメディアの方々になかなか取り上げてもらいづらかった印象ですが、今回は大阪地元紙の日日新聞に大きく取り上げていただけました!

プログラムは全部で40以上!まずは一日目

そして3日間でプログラムは全部で40以上!しかもそれらの根底には0=∞!を中核とした世界基軸教育の理念を持ったものという一貫性!
もちろん全部は見れませんでしたがご紹介!

開会式!

メタバース(zepeto)会場もありました!

その他!諸々!

尊厳旗やバナーなど、これも想像以上に本格的で驚きました!

次は二日目!

なんと言っても目玉企画の植松さん、城さん、ノさんのコラボは最高でした!

そして私は参加できなかったんですが、横浜市立日枝小学校校長の住田 昌治さんと泉大津市長の南出 賢一さん、JeiGrid( 株) 代表取締役長野 広樹さんのトークライブ・・・参加したかった。

受付の皆さんもありがとうございます!

若者企画!

こちらも目玉企画、TRUTH TRUTHERS!

三日目最終日!

三日目は国際色豊かでまさに国際カンファレンスでした!

他にもたくさん企画はありましたがなかなかツイートが探しきれず・・・の頃は開催報告を待ちましょう!

地球市民会議-政治-、学術大会、世界基軸教育論文発表など・・・様々な企画がありました!

後夜祭!

そしてなんと言っても後夜祭でしょう!3日間やっとオワター・・・と思ったらやっぱりノさんはすごい・・・元気いっぱいで最終日の23時からウメキタ広場で後夜祭スタートです!笑

しかもただの後夜祭ではなく、日本から神話を手術するという壮大なコンセプト・・・パンドラの箱をオープンするパフォーマンスで、女性性開花時代を宣言!

Dignity2.0国際カンファレンスを終えて

てな感じであっという間に過ぎ去った3日間でした。

本来は2020年に予定したいたカンファレンスでしたがコロナの影響で一年延期。

とはいえまだまだオフラインでの大規模イベントがあまり開催されない中で、オフライン・オンライン・メタバースでの同時開催。実際どうなるんだろうと思ったところ・・・どうみても大成功でした!

私はノさんのフォローとして参加しましたが、ノさんはトイレも毎回走っていかないとならないくらいのタイトスケジュールでしたが、かなり楽しそうで嬉しそうでした!

こんな会場を準備してくれた仲間に感謝・・・ここまでできるようにしてくれた仲間に感謝・・・こんなことは日本じゃないと絶対に不可能だった・・・

などなどノさんの口から出てくるのはいっつもそんな日本と仲間たちに対する想いばかり!

もちろん初めて使う会場で、初開催、オフライン・オンライン・メタバース開催、開催イベントが多すぎるためリハなどはもちろん全然なし。そんな感じでしたので配信トラブルなんかも多数ありましたが、それでもみんなのチームプレーで乗り越えました!

そしてこんなに大変だったのに、スタッフのみんなから出てくる言葉は「楽しかった!」という言葉ばかり。徹夜続きの人も多かったのに・・・

Meet-up交流会!

そして翌々日に開催されたonline交流会では200名近い人達が参加されてみんなほんと楽しそうでした!

来年こそ本番!北海道にて!

そしてDignity2.0国際カンファレンスは今回を皮切りに全世界へ広げていく予定です!植松さんが仰ったように今回はリハのようなもので次回こそ本番!

来年は植松さんのご協力のもと、広大な土地をお借りしてロケットを飛ばす企画なども準備して、更にバージョンアップして開催予定です!

世界はどこからどのように何によって変わるのか?

今回の国際カンファレンスに参加して、日本から、0=∞=1を中核とした世界基軸教育によって、変わっていくことが確信に変わりました!

ぜひ来年は更に多くの方と作っていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?