見出し画像

終わり、はじまり

今年も激動の1年だった。
そして、何より人にも助けられて、生かされていると感じた1年だった。

悪いときが終われば、良いときがはじまる。

その反対も然り。そんなもんなんだと。

今日で、2023年は終わるけど、2024年がやってくる。

そうやって終わりがきて、また、何かがはじまる。

でも、終わって、はじまらないときもある。

だから、当たり前だと思わずに、生かされていることに感謝をして、伝えられる人間でありたい。

当たり前、感謝、伝える、どんな感情も自分に余白がないと難しいこと。

だから、目の前の生活を丁寧に、自分に余白を作るのが大事なのだ。

目の前の生活を丁寧にしていく上で、大事になるのも、やはり

終わり、はじまり

なのだとも思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?