見出し画像

メンバーシップ限定

逆走自転車オバサンが3日間連続Xのトレンド入りとか・・・。
最初に見たときから、やばいなぁ~とは思っていましたが
なかなか長引いている感じです。

まず自転車のマナーについて言えば
車を運転する人なら「おい、コラ!」と怒った経験
1度や2度ではないと思います。

ある時は歩行者、ある時は軽車両
不思議な乗り物なのだから、めちゃくちゃ便利とも言えます。

マナーが悪い人はやはり年配が多い気がします。
怖いものがないというか
うしろを確認しないで突然飛び出してくるなんてこともありますし。

一番思うのは、左折しようとして
横断歩道の信号で止まっている人、自転車がスマホを見ていて動かない。
じゃあ、曲がっちゃえと動き出すと、急に動き出す。
そして、こっちが悪いみたいな顔してきません?
最近も結構あって、イラっとさせられちゃいました。

ただこの動画をみて思ったことは別にあります。

ここから先は

251字

たさんガチ応援プラン

¥500 / 月
初月無料 あと15人募集中
このメンバーシップの詳細

いくつになっても夢を追いかけるオジサンのサポート、よろしくお願いします 頂きましたサポートはさらなる夢見る活動費に使わせていただきます。