見出し画像

冬至前



来週半ばまで今一番夜が長い。
冬至までどんどん暗くなる。


夜はなんだかんだと長く起き、
朝はうだうだして起きれない。


とにかく眠い、だるい、重い。
身体は硬い、痛い、冷たい。


不調がドシドシやってくる 笑

陰の力のすごさを実感します。



私は元々、陰の体質、
だから余計に極に引っ張られるのかもしれない。





じゃあ、どうする?

ま、どうもしないです💦 笑




冬至は宇宙エネルギーの分岐点
いいもわるいもない。



心身に現れる不調は無理せず、
いたわりながら受け流す。



しっかり休み(より眠る)
しっかり食べ(よりあたためる)
しっかり出す(より浄める)






静かな心で過ごせますように






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?