見出し画像

The meals

ここでの食事はベジタリアン、味も薄味で消化に良い病院食のような感じでした。

朝は軽めで、お粥が多かった。
生姜入りのハーブティーに
ミルク入れて飲んでました。


基本的に「Silent eating」黙食です。でもなんだかんだとお喋りしてしまい、時々ベルを鳴らされ注意を受けます。

昼食がメイン、沢山の種類が出ます。
様々なライスもチャパティもサラダも!
生野菜を使ったサラダは
特に美味しかった。

セルフでチョイスしていくので体調に合わせて量も種類も決められます。
美味しいからといって沢山食べ過ぎると眠くなってしまい、何度か失敗しました 笑。
1日3度の食事と夕方には軽食とハーブティーが出ます。消化が良いのでさほど負担になりませんでした。

朝食で出たupma 。
蒸しパンみたいな感じ。


インド料理は大好物ではないし、スパイスも得意じゃない。豆ばかり入ってるので便秘を気にする人も多かったけどそれも気にならず、毎回ワクワク楽しみながらいただけました。

これは Idri
やはり蒸しパンみたい。
あっさりお菓子みたいで美味でした。
焼き飯?クスクス?みたいな朝食。

ピーナッツが香ばしくて大好物になりました。

最後まで飽きずに美味しく食べれたし、日本食を欲しくなることなかった。お腹の調子も良く過ごせました。
サトビックフード、つまり新鮮で健康的な軽めの食事だったからだと思います。これもまた一つ、良い体験となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?