見出し画像

「体をないがしろにすることは、人生を放棄すること」ハイスペになりたいなら、まずは筋トレ。

こんにちは。イエス(@oneofthemyes)です。

車通勤で、しかもデスクワークなので、普通に生活していたら、運動しません。一時期、一週間で歩いた歩数が1万キロにも達していませんでした。

運動していないと、階段を上がる時に息が上がったり、朝起きるのが本当に辛くなるのは事実で、この年齢でそれを感じるなんて思っていかなったので、正直残念で仕方がありません。

そこで、今日はどうしたら、この衰えを感じることなく、良いパフォーマンスを維持できるかを、体力という視点で書いていきますね。

1.なぜビジネスマンは筋トレを始めるのか
2.筋トレを始めるために必要な知識
3.おすすめセット紹介

1.なぜビジネスマンは筋トレを始めるのか

ここから先は

1,357字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?