見出し画像

「時間とは選択」え、その選択って時間の無駄じゃない?って思えるコツ

こんにちは。イエス(@oneofthemyes)です。

今回のテーマは"時間を確保する"です。

それほど、時間の確保は難しく、そして、意識しないと何も生み出すことなく毎日が過ぎ去っていきます。

生まれてから、死ぬまでの約100年という人生の中で、活発に自分の人生を謳歌できる時間は何時間かご存知ですか?(義務教育の期間、老後、睡眠時間を除く)

これを短いと考えるか長いと考えるかでこれからの人生はだいぶ変わってくるのではと思っています。

わたしは「えぇぇぇ、、、短い」って思ってしまいました。

その期間は、

13年と4ヶ月

これについては、こちらのTEDを観てみてくださいね。非常に興味深いし、時間の大切さについて学べます。


今回はそんな大切な時間を確保するために、わたしがやっていることをお伝えできればと思います。

1.割り当てられる時間を洗い出す
2.目標とそれに向けて必要な工数を計算する
3.優先順位をつける

ここから先は

1,359字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?