#56 2019年目標宣言

昨日から考えて作りました。

どういう風に作ろうか色々と探してたら、やぎぺーさん(@yagijimpei )のサイトが分かりやすかったのでまんま参考にさせていただきました。ありがとうございます。

こちらにある通り、まずやったのは以下です。

①2018年にやったことの棚卸
②良かった点・改善点を出す
③人生でやりたいこと・を作る
④優先順位をつけて5つ選ぶ
5つのことで、2019年末にどうなりたいかを書く

で、もろもろやって、2019年末になっていたい状態がこちらです。

【最優先事項と2019年末にどうなりたいか】

①人と人を繋ぐ(繋げ人3.0)

➜**繋いだ人たちがその後も付き合いが続き、関わるイベント的なものを3個開催している
**

②エロを極めて最高のオーガズムを体験する

最高のオーガズム(ポリネシアンセックス)を体験し、それが主体的にできる状態になっている

③日本酒を極める

➜**日本酒について人に価値を提供できている
**

④発酵食を極めて120歳でも健康に生き、更には世に広めていく

➜**年齢よりも常に若く見られる。腹筋完全に割る、商品化まで話が進んでいる
**

⑤大好きな人たちと楽しい(世の役に立つ)ことをたくさんやってずっとバカ笑いする人生

イベントの主催、運営メンバー含めて5本開催する

このワークでは、さらに6カ月、3カ月、1ヶ月まで分解します。

【6.3.1ヶ月まで分解する】
①人と人を繋ぐ(繋げ人3.0)
1年後:繋いだ人たちがその後も付き合いが続き、関わるイベント的なものを3個開催している
半年後:繋げ人で5組繋げ、3組がその後も付き合いが続いている
3ケ月後:繋げ人で2組繋げ、1組がその後も付き合いが続いている
1か月後:繋げ人リストを作成する(随時更新していく)
②エロを極めて最高のオーガズムを体験する
1年後:最高のオーガズム(ポリネシアンセックス)を体験し、それが主体的にできる状態になっている
半年後:スローセックスでできる最高のオーガズムを体験する
3ケ月後:最高のオーガズムに準じた体験をする
1か月後:最高のオーガズムについての知識を習得する
③日本酒を極める
1年後:日本酒について人に価値を提供できている
半年後:日本酒ソムリエの資格が取れており、日本酒について話せる
3ケ月後:日本酒ソムリエの模擬試験がクリアできている
1か月後:日本酒ソムリエに向けた勉強がスタートしている
④発酵食を極めて120歳でも健康に生き、更には世に広めていく
1年後:年齢よりも常に若く見られる。腹筋完全に割る、商品化まで話が進んでいる
半年後:健康診断の数値が前年より良い数値。発酵食を商品として提供する
3ケ月後:発酵食を5種類は作っている
1か月後:発酵食についての知識を習得する
⑤大好きな人たちと楽しい(世の役に立つ)ことをたくさんやってずっとバカ笑いする人生
1年後:イベントの主催、運営メンバー含めて5本開催している
半年後:イベントの主催、運営含めて3本開催している
3ケ月後:イベントの主催、運営含めて1本開催している
1か月後:何かしらのイベント運営に関わる


最後に1歩目を明確にしました。
実はここが一番のポイントですね。

【1歩目を明確にする】
①人と人を繋ぐ(繋げ人3.0)

去年繋いだ人たちをリスト化する
②エロを極めて最高のオーガズムを体験する

最高のオーガズムについてのサイトを探しリスト化する(最低5個)
③日本酒を極める

日本酒の資格についてのサイトを探し本当に日本酒ソムリエがいいのか調べる
④発酵食を極めて120歳でも健康に生き、更には世に広めていく

発酵食についてのサイトを探しリスト化する(最低5個)
⑤大好きな人たちと楽しい(世の役に立つ)ことをたくさんやってずっとバカ笑いする人生

イベント運営についてのサイトを探しリスト化する(最低5個)

これは1月3日までに完了させます。宣言です。


これ以外にも、やりたいことを書き出しておきます。

note、月に20本投稿する(年間240本)
週1回禁酒日作る
腹筋完全に割る
体脂肪率14%~17%をキープする
2ヶ月に1回は好きな人と美味しい食事をする
地元の方100人から名前で呼ばれる
Twitterフォロアー3000人
本を読んだら必ず感想書く

月に一回は必ず見直し、目標の確認、見直しなどアップデートさせながら進めていきます。


と、ここまで書いていて思ったのですが、ボク、「モテたい」んだなということに改めて気付きました。

もう少し深掘ると、「自分が大好きな人にモテたい」なと。

「大好きな人に認められたい」んでしょうね。


そんなことを考えていたらストレングスファインダーをやってみたくなったので、今からやってみます。

では!

Twitterやっています。エロや発酵食にこだわらず感じたことをつぶやいています。#フォローしてね。



いつもお読みいただきありがとうございます。