見出し画像

#151 オンライン宿泊してみた

自宅待機となった2日目の夜、オンライン宿泊なるものを体験してきました。

詳しくはこちら。

https://www.facebook.com/381104199365595/posts/684671529008859/?d=n


和歌山県の那智勝浦町でWhyKumanoというゲストハウスを営んでいるゴロちゃんこと後呂孝哉さんが、コロナちゃんの影響で店舗を休業している中、まだ出来ることはあるということで始めたのがこの"泊まらない宿泊施設"こと「オンライン宿泊」。

泊まらない宿泊施設ってだけでもうおもしろいし、そのアイデアを最速で形にするっていうのが本当に最高だなと。

体験することによって何かしらでも感じれたらなーと思い、定刻の20時ちょっと前に準備をしてパソコン前で待機。

20時ピッタリにZOOM画面が立ち上がりスタート。

笑顔のゴロちゃんがWhyKumanoのフロントでお出迎えしてくれていました。

画像1


ここから先は、ぜひ皆さんにも体験してもらえたらと思います。

本当にチェックインしているかのような感じでとても居心地の良いワクワクする時間を過ごすことができました。

一緒にチェックインした星空案内人こと角田さんの粋な計らいでオンラインのプチ星空ツアーまで。

翌朝にはチェックアウトのメッセージとともにサプライズのスペシャルムービーが。

素敵な朝を迎えることができました。

行ったことがある人はまた行きたくなるし、実際に足を運んだことがない人も必ず行きたくなっちゃう。
熊野を歩きたいな、マグピクしたいな、那智の滝見たいな、温泉行きたいなーって思える、めちゃくちゃ素敵な時間でした。

今日興味のある方はぜひ連絡してみて下さい(^^)

ゴロちゃん丸ちゃん、ありがとうございました!


#オンライン宿泊
#経済を止めるな

いつもお読みいただきありがとうございます。