見出し画像

#68 冬休み(in北海道)

23日から昨日までの3日間、冬休みで北海道に行ってきました。

Facebookには出発前にこんな投稿を。

新たなチャレンジの前に、束の間の休息。それにしても、こんな所に行くなんて1年前は考えられなかったな笑まさに人検索。どこに行くかではなく、誰にあいに行くか。とは言え、気温、こわい。。。w


女満別って、「めまんべつ」っていうんですよ。
知ってました?(ボクは最近まで知りませんでしたw)


で、行ってきましたよ。

日記的になるので、写真を中心にサラッと。

メルヘンの丘

樹氷をバックに



網走オホーツク流氷館


クリオネちゃん

2日目


流氷硝子館で吹きガラス体験



トリトンでお寿司

ちなみにこのトリトン、東京にも2店舗(池袋、スカイツリー)あります。

とにかく美味しかった。。。
毎日食べたい。。。


その後、阿寒の方まで行く予定でしたが、吹雪がヤバくて断念。

北見に戻って四条ホルモン



3日目

トリトンと同じ系列のかつ徳

トリトンやこのかつ徳を経営している北一食品。
接客サービスもとてもよかった。

網走ビール

日本酒



これ以外にも、カレー食べたり、ヤムウンセン食べたり、チーズケーキ食べたり、アイス食べたり、サッポロクラシック飲みまくったり、温泉入りまくったり、露天風呂で雪見酒したり、雪見苺したり。


連れて行ってくれてありがとうございました。


今日はこれから良ちゃん柴やんのとこに参戦。

あ、明日、ボクも旅立ちだw



よろしければ、twitterでフォローしていただけると、幸いです。



#モテ発酵食
#発酵美人
#発酵男子
#繋げびと3 .0

いつもお読みいただきありがとうございます。