見出し画像

XREAL Airが壊れた話-1

去年(2023年)の8月に買ったARグラス「XREAL Air」のテンプル部分が壊れてしまいました。

毎日使うことはなくても、週に何度か家やバイトの休憩時間に動画視聴に使っているので、使用頻度はそこそこ。
結構気に入っていて2023年のベストバイだなと思っています。

昨日バイトの休憩時間に動画を見るのに使おうとしたら右のテンプル部分が広がった感覚がして「あれ?ここって調節できるっけ?」と見てみたら樹脂パーツにヒビが入っていました。

上からも下からも細いヒビが入っています

このままでも使えなくないけれどバキッと割れてしまうのは時間の問題に思えたので、購入したヨドバシカメラの修理コーナーに持ち込んでみることにしました。

確認してもらった結果、量販店で修理受け付けができないシステムになっているらしく、直接XREALに問い合わせるしかないとのことでした。

問い合わせ方法は電話かメール、WEBサイトからのどれか。
営業時間が10:00〜19:00なので電話はバイトの勤務時間と被るのでなし。
WEBサイトからはDiscordでの問い合わせになるっぽくて、Discordよくわからないのでメールで問い合わせをしてみることにしました。

続く(2024年4月24日)