見出し画像

やっぱりひとりが気楽


先日、ひとりディズニーランドをキメてきた。アプリで頼んでたお土産が届いてそういえば、と思い出したから記憶を頼りに書き記していこうと思う。

結論から言うと、めちゃくちゃ健康に良かった。今後もひとりでディズニーリゾートへ足を運ぼうと決意した。


そもそもなぜひとりでディズニーリゾートへ向かうことになったのか。理由は己の怠惰にある。
そもそも人を誘う過程が面倒。人を誘えたとして、予定のすり合わせが面倒だし……
要約すると、「思い通りにいかなきゃヤダヤダ!」わがまますぎ。自己中にも程がある。

しかし、夢の国へ足を踏み入れるにはそれなりのお金が必要。決して安いとは言えないチケット代を支払い、同行者のことを気にしながらパーク内を動き回ることは、適応能力に欠ける協調性皆無なわたしにとってあまりにも難易度が高かった。

そこで!わたしは!気がついた!

なにも誰かと行かなきゃいけないわけじゃないじゃーん!ひとりで行っちゃお〜♩

そんな感じでひとりディズニーは決行された。

ちなみに、今度ディズニー行ってくる〜と親に伝えたら「誰と?」と聞かれたので「ひとり」と答えたところドン引きされた。挙句「ついていこうか、、?」と気まで遣われた。まあ確かに側から見たら友達いないから仕方なくぼっちで行くひとだもんね、、心配させてごめんね、、

まあ、ひとりでディズニーなんてありえないよ〜!という人は、ぼっちテーマパークなんて!と、いくらでも引けばいい。楽しいからどうだっていいのだ。ひとりでいるのは事実だからそんな気にならない。

そんなこんなで舞浜へ到着

ぼんぼやーじゅ

6:40に撮った写真。記念に撮るというよりは、「何時何分にこの場所にいた」という記録のためなので映えとかは、、ないよ!いっさいない!
ちなみにこの日はグッズ発売日の翌日だったこともあり、閑散期にしてはかなり人がいた。それはもうたくさんいた。

この日の開園時間は8:45で、2時間くらい開園待ちして入れたのが8:48くらい。というか最近ってわりと開園ダッシュしてるひといないんだ〜と思った。去年の3月シーへ行ったときはかなりの人間が走ってたからびっくりしちゃった。平和になるといいね〜。

どこ撮ってんの?

入園してすぐにビッグサンダーマウンテンへと向かう。たぶん10分待ちくらいだったと思う。並んでいる間にスペースマウンテンのPPを取ったけど、もうその時点でお昼過ぎの時間だった。恐ろしすぎるね。5年ぶりのビッグサンダー初手でキメて風が気持ち良すぎたな〜〜寒かったけど。あと、わたしの前に並んでた方もひとりだった。というか今回のひとりディズニーはひとりで行動してる方が近くにいることが多くて、やっぱいいよね〜!になった。たのしいね。

ピーターパン何気に初めて乗った

21年生きてきて初めてのピーターパン。屋内ライドで宙に浮くの好きすぎるよ〜。香りがくせになる感じでまた行きたくなった。こういうとこ行くと上下左右あちこち見ちゃう。入口のティンカーベルかわいかった。粉ありがとね。

本当にどこで撮ってんだ

ピノキオです。こちらも初めて。多分なんか、こわいよ!みたいなのを聞いて避けてたんだと思う。ドキドキしながら乗った。そしてめちゃくちゃこわかった。あんなん子供乗ったら泣く。わたしなら泣く。わたしの前の座席のゲストさんもひとりで、その方はピノキオ大好きさんぽくて隣にでっけえピノキオ乗せててかわいかった。末永くおしあわせに、、

1月に行ったのに今もう3月だよ。放置しすぎにも程がある。続きはまた書くかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?