見出し画像

2022年ありがとう④

2022年の始まりから落ち着いた1月のある日

そう、宮崎で夜中の地震を体験してた日に

他県で暮す夫が、勤務中大ケガ負いました

…ということを知ることになったのは

2月の頭 立春。

東京で合流する約束をしてて

現れた夫の ヨレヨレ具合に、、驚愕

「会いたいから、言わなかった」って💦

いつもは。歩みのテンポが早い夫についていけてないわたしが

その時は 介助をがんばった

安全管理、危機管理、共に強めな夫の事をおもうと

これは夫が訴える 彼の周囲の不注意が原因なのではなく

【message】なんだな、って思った

なにか?!
大きくなにか、、が 動いてる。

というか、わたし達が【動かしてる】

東京から帰って2週間後

今度は、わたしの番か…💦??

仕事の疲労感がなかなか抜けずに

仕事中、落ちてる物を拾おうと

しゃがんで、手を伸ばしたとき

ギックリ腰💦

回復させることを優先させたいけど

周囲に気を使い 無理して出勤したら

3週間後、またもや ギックリ腰💦

二度目は、なかなか厳しい状態で

会社の体制も大きく変わってる時と重なり

結果的に 退職することにした私

わたしも夫も 2ヶ月ほど休職

そんな、春の始まり。

わたしは「立春」「節分」の頃に

いつも気合いが入る。

外側のハジマリが 4月だとすると

内側のハジマリは 2月

ずっと、再就職を避けてた次女も

この頃、急に社会復帰することに。

遠い場所での2ヶ月の研修生

ちょうど重なってしまった車検を頼まれたわたし

その 【2ヶ月】って

いま思うと。。。

新しくなるための

たいつな【時間と空間】が準備されてたんだな?

(じぶんで選んだシナリオなんだな)

お店でいうと「店舗改装中」

他からは見えないよう

改装シートで覆われていた

そんな 2022年の2月と3月を過した

いま、その時を想うと

【胎内】という【message】

メッセージは

後で、届くよ♥

ネタバレは

いつも、あとのお楽しみなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?