見出し画像

2022年ありがとう⑦

ゴールデンウィーク前日の5月2日より

実家のある町の役場内で働き始める

農業従事者を支援する関連の部署で臨時職員となる

不思議だけど、導かれた

「働く」と決めてから、もうやらなくてもいいかもね〜的な「事務職」

8年も期間が空いてしまってて

視力への労りもあったし

不安も伴った上で

あと戻り出来ないほど引力あった職場は

わたしの未消化な感情が

渦巻いてました

「恐怖」に近い

でも 知りたいし

わたしは わたしを 抱きしめられる?

わたしを
わたしが支えて過ごしてきました

なにをするか(作業スキルとかの方)

もう、いつの間にか 何をするにも

(キャリアって、なんだろうね?)な

これを読んでくださってる方も

そうなのかもしれないけど

2010年頃から 少しずつ変わってきた

何か、大きな流れに【従う】のが無理に

【お金】ってものに

ある意味 従属してるかのような生き方への疑い

泡のように、、ポコポコと

○o。.○o。.○o。.

その頃からの10年は

視点を変えて 生きてゆく方向にシフトできたのかも

、、自信はないのだけど

わたしから始まる宇宙との関連

【ご縁で 決まる】

それだけで いい

農業系は、興味があるということなので⭕

条件に入れて

自然な流れだった

役場の空気感も

わたしの体には (狭い&息しづらい)

だけど ふと懐かしい

あー、あの人が この人が
この、場所が 上司が 社会が

外側のせいにして

なんにもなかったようにやり過ごしてきた日々を

思い出しても、もう辛くなくなった

そんな、じぶんの中のいつかの物語を
ひとつひとつ

感じ、味わった後で

ハッピーエンド→完了。にして過ごしてきました

感情を大きく揺さぶる昼ドラ

「かわいそう、苦々しい、助けて」

中にいたり 外から眺めたり

なかなか、想い出深い職場を体験できたし

いろいろヒントもらって

「牛が好き♥」にたどりつけた

何気なく選んでいても
「好き」が

進む道には
どこかしら散らばっていて


そこに惹かれて見つけたんだね

10月までの 半年間 濃かった

2022年はよーーやったね おつかれ様

わたしへのご褒美⬇

アニマル&ムツゴロウさんみたいに

わたしは セルフワークし続ける

むちゃくちゃ 撫でて、愛でて

【愛してるよーーーー】と

気づくと 2022年も残りわずか

タイトルに合わせると

マキでーーー!!! だな

それにしても 書いて調う。

このシリーズも あと2回くらいにしよ

よし!!

 (*´ω`*) ぱいぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?