見出し画像

世間体にとらわれず進む

再び
夫の近くで暮らせるようになって

気がつくと半年過ぎてました

別居の日もあれば
同居の日もある

ともに食事する
ともに隣で過ごす時間

時間や回数関係なく

その時どきで
心地よかったり
そうでなかったり

でも、今はどっちでもよくて


繰り返す
新しい時空間
最新だと「今日」とか「今」で
その都度感じていけばいいやん‥


お盆くらいまでは
「あの時、あの頃、離れていて」
だの
「わたしが、寂しい想いをさせた」
だの
「お金もたくさん使わせちゃって」
だの

とにかく【罪悪感】が泉のように湧き出す一方で

でも
わたしも辛かったんだよーーー

そんな、WETな感情を味わえてた

そんな時もあったのかもしれない

今は季節と連動してか

ひんやりした空気
薄暗くなった夕べにほんのり灯り
まあるいお月さま

感情の起伏が和らいで

心にゆとり

ふと、昨年の今頃‥と想い返したりもするけれど

結局は、どんな時も、

夫からわたしへの思いやりが
絶えたことはなかったんだ

もう
ここらで

素直に愛されることを受け容れる覚悟が出来ました

なんでしょう??

円熟を感じますね(笑)

わたし1人として
生きていくチカラは限られてるけど

夫も1人では
心が擦りむけてヒリヒリする日常がちゃんとあって
(敢えて話さないけど)

いい感じで

わたしたち

支え合ってるんだな💓

書いてるうちに

ただのノロケではなかろうかと

ハッとしたけれど

消さない

このまま投稿しておこう📕


一対で現実的に暮らしてくれて
今日も

ありがとうね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?