見出し画像

旅の動画インスタリール遊びのお勧め

旅で動画をとっても結局あまり見なかったりする。

携帯で、インスタのリールをつかって、好きな音楽をインスタのおそらく著作権クリアの音源のライブラリーから拾って(おそるべきカバレージ、昭和の歌謡曲もはいっていたりする)、気分で映像効果を加えて、動画をアップロード、はい10分。ネットがつながっていれば旅行中でも寝る前にぱぱっと作れるのでお勧めです、という話。

クリックして、スピーカー🔉をONにしてお楽しみください。

題して、「さよなら、欧州、ありがとう」

時系列で:


ひたすらタパス(ピンチョス)を食べまくった北スペイン

北スペインの冬は雨が多く湿度が高い。虹が何度か見えた。端から端まで虹がみえたのは久しぶりかな。


バスクの北への延長のような大西洋側の南仏。空が青かった。

古い知己のトルコ人夫婦を訪ねてアムステルダム。ドイツ鉄道がゼネストやっていて途中バスの代替輸送になったり試練を乗り越えて到着。雨だったが、日課であるという1時間のWalkに付き合う。

英国地方都市。スペインじゃないのになぜ禁じられた遊びのギター?いいんです、勝手に思いついた好きな音楽をのっけて遊んでいるだけなんです。欧州の城はギター音楽があうなあという偏見。


最後の訪問地ロンドン。これは歌詞も考えてのせました。これから、ブルースバンド結成物語主役・京都パブ発起人のモデルになった知人が偶然ロンドン入りしていると知り、帰国フライトの直前ですが本場のPUBめぐり、ロンドンロンドンたのしいロンドン。

4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?