見出し画像

浅岡雄也さんの歌うルビーの指輪 - NORWAY(Akira Terao cover)

もういくつ寝ると原宿RUIDOのカバー曲LIVE♡

何気にTwitterのTLが各々が期待する?カバー曲で賑わいはじめた。

「ルビーの指輪 - NORWAY」

浅岡さんが歌うこの曲は、私の中で特別な曲なのかもしれない。

私が2年前にTwitterを始めたばかりの頃、浅岡さんが歌うこの曲を教えてくれた人が居る。その人は私と違って正統派の浅岡さんファンだと想っている。私にとって大切な曲(想い出)となっている。

私は自分の誕生石でもないのに昔からルビーが好きだった。

ある出来事をきっかけに、私は1年以上ルビーの指輪を必ずはめている。

それは願いを込めた「願掛け」だった。その願いが続くよう「ルビーの指輪」を今もはめている。

浅岡さんの歌う「ルビーの指輪」の歌詞は切ないけれど、優しく囁く歌声が今ある幸せを見つめ直すよう想い起こさせる。
ありがとう。

追伸
どんな曲が聞けるのか??
楽しみです。