見出し画像

子猫観察日記も始めた

◉状態◉
体調○
体重54.3kg(前日比-0.35kg)
月曜断食(我が家では火曜断食)
59日目(良食日)

◉ 食事◉
朝食。ヨーグルト、バナナ、リンゴ、ブドウ、パイナップル

昼食。お弁当。サラダ、チーチク、ごぼうと豚肉を炒めたもの、レンコン、味玉など

夕食。カレーを出汁で割ったもの。野菜、きのこ、油揚げ、豚肉

◉子猫観察日記◉

ふくです。

昨日は家中を探索して、トイレもせず眠りもせずぐるぐる歩き回っていたのだけど、
今日は朝からトイレにも行き、明るい時間はずっと眠っていたらしい。
トイレちゃんと覚えてすごく賢い。

寝る子は育つ。

トイレもすぐ覚えて偉い!

ダンボールは大人ねこが入らない為の工夫。
今は接触時間の違いで家内にベッタリだけど、そのうちぼくの方にもきてくれると信じてる。

◉所感◉
今日から子猫観察日記コーナーもつけることにした。
とはいっても日中世話をしてくれているのは家内なので、随時送られてくる写真や話を聞くのが楽しいやら羨ましいやら。
今後の課題は先住ねことの関係

シャーッと怒るふくちゃん

この辺りは時間がかかるだろうし、大人ねこはみな慣れているから不安はない。

最近マラソンを始めたり、子猫が家に来たり生活が少しずつ変わっていってるけれど、楽しくていい。

子猫がぼくのところに来てくれるともっと楽しいのだけどな。

#日記 #月曜断食 #子猫 #ねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?