ありがとうDX東寺

過ぎし8月20日の日、この度わたしはストリップショーなるものを人生で初めて見てきました。
先月迎えた誕生日には、今年の目標としてストリップショーを観に行くことだと公言していたので、一月ほどで念願叶ってなんと幸せなことでしょう。やったぁ。

なぜストリップショーなのか、それはただぼんやりとした、非日常的なものへの憧れの、延長線上だったのでしょうが、本当の本当に、夢のようでした。

結論から述べます。

オタクはストリップショーに絶対にハマる。

ジャンルは問いません。
我こそはオタク、という自覚のある人は行くといいと思います。絶対に楽しい!これをみてる京都住みの人、京都に来る人はぜひDX東寺にいこうね!

この度私がストリップショー初鑑賞を飾ることになった劇場は、京都市にあります老舗の劇場、「DX東寺」さんです。

何事も、先達はあらまほしきことなり。
今回観賞にあたり、たまたま検索で見つけた素晴らしき先達、逢根あまみ様(@aineamami)の記事を大いに参考にさせて頂きました🙏

https://shumatsutraveler.club/?p=1045

DX東寺さんは京都駅を少し下りたところ、歩いても行ける距離の劇場さんでした。

先達のご教示の通り、観に行きましたのは踊り子さんの興行ステージ。
5名の踊り子さんの、それぞれ何一つとして同じ所などない、素晴らしいステージがわたしの観賞デビューとなったことに、本当に感謝ばかりです。

今回拝見いたしました香盤は下記の皆さま。
敬称略でお送りしますことご容赦くださいませ🙇‍♂️

①竹宮あん
②くるる
③埃
④北川れん
⑤香坂ゆかり

こちら5名の方々の、3回目公演を拝見致しました。

ドドド素人なもので、間違っている部分あるかとも思うのですが、DX東寺さんでは1日のうち公演が4回あり、踊り子さんが踊る演目は回によって違う?ようでした。

観賞の際、劇場に支払うのは最初の入場料だけなので、朝から夜までという楽しみ方もできる素晴らしさです。

そして女性は嬉しいことに、割引が効きますので、3000円というオタク的には破格の値段で楽しめます。むしろもっと払わせて欲しい。

今回わたしの予定の都合上、3回目公演のみしか見れなかったのですが、公演自体は2時間半程、とても濃密なもので、1公演のみの観賞でも充分に楽しめました!

踊り子の皆様のステージを、記憶の限り、書き起こしてお伝えしたいのは山々なのですが、自分でも引くほどの量になって、やっぱり直接観ていただくに越したことはないので、オタクハマるポイントとしてさっぱりと感想にしたいと思います。

ポイント①"'""世界観""""

ストリップなんて踊りながら脱ぐだけ?マジでそんなことないです。
当たり前ですが、踊り子さん一人一人の演目があり、曲があり、衣装があり、ステージがあります。
かわいいステージ、かっこいいステージ、同じ踊り子さんでも、演目が違えばまたそれは違う世界。
オタクが好きな言葉、"""""""世界観"""""""
踊り子さんの数だけ、あるのです。
ちなみにわたくし、今回拝見した中では北川れんさんのステージが本当に本当にツボでした……
詳しく聞きたいフォロワー!詳しく聞かれなくても話すから安心してくれよな!

ポイント②推しのチェキ

最早詳しく語る必要もないとは思いますが、チェキという単語、ストリップの場ではポラというほうが一般的なのでしょうか。
ポラロイドカメラを使って写真撮影ができる、オタクにとって馴染み深いこの制度。
踊り子さんのポラロイド撮影は「脱ぎ」「お衣装」というものが存在するようです。
脱ぎ、それはそのままの意味、一糸まとわぬ踊り子さんの撮影ができるのです……………
そして気になるお値段は、劇場さんによっても違うかと思いますが、DX東寺さんは一枚1000円でした!破格!

ポイント③お心付け

オタク的、最もアツいポイントかと思います、お心付け。
推しの踊り子さんに、おひねりをお渡しできる。
間に何も介さずに、推しに直接課金ができる。
オタク冥利につきますね、私からは以上です。


ストリップショーはやはり、普通に生きていて中々どうして、観に行こうと思うものではないかもしれません。
それでもわたしは、今回観に行くことができて本当によかったです。
オタク人生がまた一段と豊かなものになったと確信しております。
これを見てるオタク、騙されたと思ってストリップショーに行くと良いですよ、本当に。
勇気が出ないオタクは、軽率にわたしを誘ってね!

ここまで見てくれたみんな、ありがとう!
踊り子のみなさん、ありがとう!
DX東寺さん、ありがとう!
ストリップショー、ありがとーーーーー!!!!!!!!!


#ストリップ #ストリップショー #体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?