見出し画像

最終解答!結局、どこのASP担当者の当たり率が高いのか!など含めた【コツコツメモ】

こんちゃっす。新米アフィリエイターVer.真面目です。

いや、明日だけで5記事は書かないと行けない予定です。全部違うサイトだし、なんだろう。いや、今日ほぼおやすみにしていたので、仕事が増えるわ、書かなきゃ行けない記事増えるわで、意外と大変笑

さてはて、

A8.もしも.レントラ.Felmat(byロンバート)で、一番担当者が優秀なのは、Felmatなんだよ。
A8.net|月確定100overのブラックSなら優秀な担当。それ以下は微妙な印象
もしも|広告主にとってのASPな印象。反面、ある程度実績があればもしも経由で広告主にわがまま言うと2/3くらいの確率で通る。
=>確定10万の案件を全部a8に変えます!と行ったら、次月確定30万に...!
レントラックス|まぁまぁ優秀。Chatworkで連絡密にできるのは確定500以上かな。
felmat|一番僕は気軽だし、レスが早くて訴求変更がしやすい。おすすめ

こんな感じで、felmatが一番レス早いし、仕事早いし、仕事できる感じだし、学生みたいなお方がいないから、最適だなと。どっかのASPは本当になんかな〜みたいなお方が平気でいるんでまじ辛い。(あくまで体感です!

という感じです。まぁ、どのASPも稼いでいればいいんですけど、felmatbyロンバードさんあたりは初心者アフィリエイターほど利用した方が利率高まりそうな気がします。(今まで使わなかったけど笑

コツコツメモ|記事を書くテクニックは必要か?

これ、問題あれば連絡ください(リンクについてです。

でね。記事を書くうえで必要なのは「その人が満足しえる情報をデザインして届けて収益につなげること」が大事だとひつじ先輩は言及。

indeed!!まさしくだなと。

僕はもともと今狙っているターゲットに近い属性持ち+めちゃくちゃリサーチガン攻めモードなんで「簡潔にターゲットに伝える技術」としてライティング技術が必要だと考えていました。まぁ、全体像としてはひつじ先輩の言及通りなんだよ!!(怒らないで!!!みなさま!!!!

さてはて、技術だの、ターゲットが満足する内容を届けるだの、どれが正解なのかを考えていると、僕としては「熱意を持って伝えられる情報をくまなく絶え間なく摂取することができるのか?」を視点にしています。

あくまで、情報は差別化されるだろう「相対評価」でしかありません。

完全な情報は存在しなく、また、99.9%のGoogleにたゆたう記事は「ユーザーにとってはゴミ」です。なぜなら、欲しい情報が1発でわかりやすく得られる可能性が0.01%くらいだからです。ダメダメでしょ笑

「今何時?」

とか、一意の情報はすぐわかりますけど、いや、スマホでいいじゃん。みたいな。天気も別に検索するまでもない。みたいな。


熱意。


月7桁〜7桁前半(300あたり?)までなら、熱意が足らないんですよ。ユーザーに応えようと必死にあろうとする態度です。ユーザー目線からみて、Googleの記事の99.9%はゴミです。だって答え書いていないし。

だからこそ、少しでも1を積み重ねる態度。

熱意を持って伝える。

よりわかりやすく伝える

デザインを意識して、ストレスなく情報を取得できる

1秒よりも0.5秒で情報をリーチできる。

とか、少しずつですが、Googleちゃんもまともになろうとしている気がします。

らしいですお。ある意味で、欲求に正直になることが勝つこと。かな。

金、ひと、もの、こと、など、物質世界で必死になることが答えらしい。

感想・気づき・その他諸々

さて、7桁なら熱意なんですが、それ以上だと違います。

7桁はプレイヤー(職人)として生存可能領域です

8桁は管理者(ルールメイカー)として生存可能領域です。

両者は、どちらも稼いでいるんですけど、行動が全然違うんですよ。

ある意味で、稼ぐことに特化した管理者が、8桁アフィリエイター。

当然、そこでは勝つためのコンテンツ最適化も行われていますが、第一義は金稼ぎなんですよ。お金が最初、そのあとコンテンツ。

反面、いわんや7桁で鬱屈としている僕こと新米は、まだまだエイや!と行動に移しきれていない。というか、管理者って面倒なんですよね〜

という感じです。

明日も記事書くし、今日はこんなもんかな〜

アフィリエイト有料級情報をガンガン書くのでサポートをお願い致します...!!! サポート金額の70%は他の方へサポートしています♬